隊長日誌  9月

                       不定期更新版

                     下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も見れます

 

 

9/30(月)

 だるーい、暑ーい。

 暦はもう秋なのにこの暑さはどうよ?エルニーニョってやつですか?熱帯雨林気候ですか?

 それにしても、俺の携帯には電話来ねーなっ!

 などと、熱にうだる頭で書いた文章が残っていたのでそのまま使ってみました。

 続きを書いているのは水曜です。

 今日はもう状態よろしくないことこの上なくて、とにかくぐったりと寝てみたり、足だけ温かい湯船につけてみたり、

そう言えばおみやげに貰った日本酒があったよなとか言ってみたりして過ごしました。

そのおかげかどうかは知りませんが、結果的に翌日から状態はずいぶんと良化。

しかし、今日一日は汗ぐっしょりの頭ガンガンで布団の上をのた打ち回る焦土地獄

素人にはお勧めできない雰囲気ばっちりな民間療法でした。

・・・つーか、本気で死ぬかと思った。

 

9/29(日)

 で、あれだ。

 風邪っぽいものをひいてみたわけですよ皆さん。

 やっぱ年をとってくると、風邪を引いたときに症状がきつい。

 気力も体力も落ちていては、まともに更新なんかできやしません。

 おまけに寝て起きて食事してUOを10時間くらいやるだけの生活なので、ネタがなくて更新できない。

 そうです、UO(ウルティマオンライン)を再開しました。

 ・・・ってまあ、こんなことやってるから悪化するわけですね。

 てな感じで、数日間はやる気の無い日誌が続くと思います。

 でもそれは風邪のせいであって、断じてマンコスの最終回を見逃したからではありません。

 って力説しているのは、流石にそこまでのボンクラだと思われたくないからです。

 そんなわけで、たまたま最終回の録画とかしていた人がいて可哀想な男に見せてあげたいと思っても、

気持ちだけで結構ですのでうちにビデオテープを送ったりしないでください。

でも、もし送ってきたらちゃんと見ます、あとお礼のメールとか送ります、他にも何か考えます。

 ・・・・・そりゃ、見れるもんなら見てえよ。

 

9/28(土)

 ウルトラマンコスモスの最終回を見逃した。

 まあ、例の事件のときの特別編集版を見てるし別にどうってことはないんだけど、

 問題はなんで俺はこう同じ過ちを繰り返すのかってことだ。

 あれだな、鶏は3歩歩くと前のことを忘れるって言うけど、俺の場合はだいたい一週間で忘れるんだな。

 人の心は自分を護るために、辛いことや悲しいことを忘れるように出来ている。

 俺の場合、ある意味鉄壁の防御力だ。

 こういうところが、俺の長所であり短所でもあるのだな。

 ・・・とかまあ、今回は見逃したことよりも自分の学習能力の無さにショックを受けてみたわけです。

 なんだろうね?やっぱゆるんだ生活にはゆるんだ精神が宿るんですかね?

 

9/27(金)

 今日は起きたら夕方で、テレビ見たりしながらぐったり過ごしました。

 ・・・・・で、なんで俺の耳から血が出てるわけ?

 なんかね、耳の中に違和感を感じたんで耳掻きをつっこんでみたわけですよ、

 そしたらなんかしっとりした感触が有って、引き抜いて見たら血がべっとりですよ。

どういうことですかこれは?

 いやさ、確かに私は体が丈夫じゃないですよ?

 しょっちゅう風邪引くし、不健康な生活もしていますよ?

 でもなあ、耳から血ってのは穏やかじゃないよなあ、冗談にしてはやりすぎだよなあ。

 なんてまあ、実際のところ原因は耳掃除の時に力を入れ過ぎたとかだと思うんですけど、

 本人に耳掃除した記憶が「なんとなくしたかもしれない」程度にしかないのが不思議なわけですよ。

 つーかあれか、そんなにぼーっとしながら耳掃除してるから怪我すんのか。

 でもあれですよね、こういう地味な怪我って他人の同情が買えなくって損な感じですよね。

あとあれですね、この話もたいしたオチがつけれそうに無くって大損な感じですね。

 これがホントの「耳血損の痛がり儲け」。

 と、原型を留めないほどに変えて、やる気の無さを表現して見ました。

 

9/26(木)

 今日は用事が有って新宿に行きました。

 そして昼過ぎに用事も済んだので、この前に少し触れたMSガンダムを本格的に打ってみることに・・・

 ということで、今日の日誌はある程度パチスロに詳しい人向けです。

 で、まずは前回(火曜日の日誌)に書いたことの修正から。

 この前は少し打っただけなので気が付かなかったのですが、よく見たら7絵柄はシャアザクでした。

これではチェリーがシャアザクだとかぶってしまいますね、ちょっと軽率な発言だったと反省。

でもBIG絵柄がシャアザクで、レギュラー絵柄がガンダムってのは何かおかしいと思います。

 あと無言電話(通信)はブライトさんだけでなく、セイラさんやミライさんからも来ます。

 しまいにはハロからも来ます、何かおかしいし鬱陶しいと思います。

 それとこれは今回の実戦で解ったことなのですが、ゲーム中にガンダムと敵MSがバトルするという演出がありまして

 ガンダムが勝てばボーナス確定ということで負けまくります。

 結構な頻度で出現する演出なので、結構な頻度でガンダムが負けます、もうどうでもいいです。

 ・・・なんてことを調べているうちに、いつのまにやら投資がかさんで・・・・・

   隊長 :た、助けてくださいシャア少佐!まだ何も楽しんでいないのに2万円がー!

   シャア:残念ながらその台に2万円で楽しめるような能力は無い・・・だが貴様の死は無駄ではないぞ。

       これでこの台に見切りをつけることが出来るのだからな!

   隊長 :しょ、少佐―――!

 しかし見切りきれなかった私は、「まだ終わらんよ!」とばかりに交換率の低い別の店に移動して、調査と言う名の勝負を続行。

 その店では何度かボーナスを引き、ジオンタイムを引いたりガンダムタイムを1ゲームパンクさせたりと見せ場?を作るも、

結果はさらなる追加爆死。

 そして導き出された結論は・・・・・やっぱりこの台駄目だ!

 で、でも・・・僕がもっと上手くガンダムを使えれば・・・・・

 とりあえずこれからこの台を打とうと思っている人は、私の黒い三連戦(三連続黒星)を踏み台にして頑張ってください。

 というのが今回の強引なオチでした、やれやれだぜ。

 

9/25(水)

 今日はチキン隊員と新宿でお買い物。

 で、なぜかプリンターを買ってしまいました。

 ・・・・・

 どうするどうするどうする?これで何する?これで何が出来る?

 あれじゃねえの?これがあれば過去の日誌とか集めて本が作れるんじゃないの?

 「隊長日誌・鯛千代の華麗なる日常」とか言ってさ。

 そしたらあれだな、幸せいっぱい夢いっぱい、凄くいらない感じだな!

 ・・・・・つーか邪魔だ。

 いや、まだ箱から出してもいないんだけどさ、この時点で部屋に入れたくないくらい邪魔なのよ。

 こんなのどこに置くの?つーかほんとに使い道あんの?

 うーん・・・・・

 とりあえず箱から出さずにおいて来客用の椅子として使うか。

 結構丈夫そうだし、スペースも活用できるし、無駄遣いは良くないしな、うん。

 とりあえずは台所にでも置いておこう、客がきたら出せばいいんだよ、うんうん。

 ・・・・・そして、同じようにして台所に埋もれていったスキャナーの存在に気が付く私は29歳。

 

9/24(火)

 だからな、ボーナス以外の絵柄をなんとかしろ

 あれだろ、ベルの形はジオン軍のヘルメットに似てるだろ?ザクとかジオン系MSの頭部にも似てるよな?

リプレイなんて何の絵柄でもいいし、チェリーがシャアザクだったりしたら面白いよな?

 なんでもいいからさ、ちょっとは努力の姿勢を見せろよこの駄目メーカー!

 ・・・なんて言いながら「月夜ノ鷹姫」を、女の子が可愛いという理由だけで新宿まで打ちに行っていたのは私です。

 このテクノコーシンというメーカーはですね、上記の2機種以外にも

ひたすら萌えキャラだけで何とかしようと言う台(例:)を作ってきたメーカーなんですよ。

 しかしスロ・パチ業界はそんな甘いもんじゃなくて、つまらない台はすぐに撤去対象となってしまいます。

 ちなみにMSガンダムも、軽く触ってみたところかなり駄目っぽい感じ・・・

 つーかあの筐体、実際に座席に座って見るとかなり不気味です。

 なんかなー・・・左上の顔から変な威圧感を感じるんだよなあ・・・

 あとブライトさんに一言、無言電話(通信)は止めてください!訴えますよ!

 ・・・ま、これは実際に打った人にしか解らないと思うけどさ。

 気になる人は打ってみれば?お勧めはしませんけど。

 

9/23(月)

 はい、気分を入れ替えて頑張りましょう。

 ねえちゃん、明日って今さ!

 というわけで、今日は朝からスロット打って負けました。

 で、昼過ぎに家に帰って、ちょっと用事があったんで郵便局に行ったんですね。

 そしたらシャッターが閉まってる。

 それで「あれー?郵便局って昼休みは閉まるんだっけ?」なんて思って、1時間程後に出直しました。

 しかし、やっぱりシャッター閉まってる。

 で、流石に私も考えるわけですね、「郵便局がずっと閉まっているのはおかしい」「そう言えば今日は朝からパチ屋の客が多かった」

 ・・・今日は休日なんじゃないのか!?と。

 調べてみたら秋分の日でした、いや・・・皆は知ってたと思うけどさ。

 なんかね、やっぱ駄目ですね。

 ちゃんと働いていないと、休日とか祝日とか気にしなくなってしまいます。

 学生時代はあんなに楽しみにしていたのになあ・・・人は変われるんだねララァ・・・

 ・・・・・もうちょい良い方に変わることはないんだろうか?

 

9/22(日)

相も変わらず録画ミス騒動ですっかりやる気をなくしています。

 どうせだから「ついに我が家にもカードデッキが届きました。これからライダーファイトなのでHPは閉鎖、生き残れたら復活します。」

 みたいに幕を引いてしまおうかとも考えたのですが止めにしました。

 だって愚痴とか言えなくなっちゃうし、他にやること無いし。

 どうせライダーになっても「仮面ライダー負犬」とかだろうし・・・

 神崎士郎にも  神埼:最後の一人になればどんな願いでもかなう、お前の望みはなんだ?

         隊長:えーと・・・・・し、詩織ちゃんと結婚!

         神崎:・・・・・まあ頑張れ。

 とか言って見捨てられちゃうわけですよ、当然サバイブカードなんかくれないし。

 それに、名前に“負”って入ってるくらいだから凄く弱い。

 ライダースーツも毛とかいっぱい生えてて格好悪いんです、おもちゃも全然売れないの。

 本当にどうしようもない奴だなお前。

 と、そんなこんなのネガティブ妄想を繰り返しながらも、僕は今日も生きています。

 つーか、そろそろ皆も飽きたろうからこの話は今日で終りにしますか、俺も飽きたし。

 

9/21(土)

 なんかね、なんかもう完全なローテンションですわ。

 ちょっと時間が空くたびに「ああ・・・龍騎スペシャル見てえなぁ」とか考えてしまいます。

 これを見ている皆さんは「たかが特撮番組で・・・」とか思われるかもしれませんが、

 マニアってのはそういうもんなんだろ・・・違うのか?

 ああ、これいちおう龍騎のネタなんです、解りにくくてごめんなさい。

 そしてこんなやる気無し文章晒してごめんなさい、録画失敗してごめんなさい、生まれてきてごめんなさい。

 アイムソーリー寺西、おやじギャグでごめんなさい。

 あれじゃないですか?みなさんもこんな無気力駄目人間の日誌とか読んでる場合じゃないんじゃないですか?

 そんな時間があったら親孝行の一つでもしたらどうですか?

 なんて、八つ当たりまで始めたら人間として最低ですよね。

 いいんです、どうせ私なんて何の役にも立たないクズ人間なんです。

 明日の朝刊見出しは「無職男性、龍騎サバイブ見れずサバイブ諦める?」ということで。

 もーどーでもいいや。

 

9/20(金)

 昨日がアレだったので、今日はそれでした・・・

 あのね、私のような弱い人間はですね、やっちゃったー!と思った瞬間から頭が真っ白になってしまって、

 あとはもう布団の中で震えるくらいしか出来ないわけですよ。

 なんとかならないか、なんともならない、もう駄目だ。

 ああ、思えばアギトスペシャルの録画に成功した時が、私の人生の絶頂期だったんだなぁ。

 そんな思いだけが頭の中を駆け巡ります。

 そしていつしか眠りに落ち・・・目を覚ましてからしばらくして・・・

 録画に失敗したことを思い出し・・・・・泣いた・・・

 ・・・・・

 これがジョジョネタだって解る人はどれくらいいるんだろう?

 

9/19(木)

龍騎スペシャル見逃した龍騎スペシャル見逃した龍騎スペシャル見逃したあぁぁぁあ!

私は馬鹿です私は駄目ですこんな壁紙まで作ったのにいぃぃぃい!

ああ・・・もう何もやる気がしない・・・

僕は取り返しのつかない事をしてしまった・・・僕はララァを殺してしまった?

えーっと・・・タイムベントのカードはどこにしまったっけな?

バイツァダストは発動してたっけ?

・・・・・あ、そうだ!

確か東京タワーのてっぺんから飛び降りると、前にセーブしたところに戻れるんだった!

えーと・・・この前セーブしたのはいつだったか・・・

ヨドバシでゲーム選んでる時だっけ?それとも松屋で何を食べるか迷った時?

あはははは、どっちでもいいや。

そういう訳で、僕はちょっと出掛けてきます。

明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいったら、それが僕です。

・・・このネタ、前も書いた。

本能ドキドキ♪ヤングアニマル!

これは初出だろう?なんも意味無いけどな、あははははははは。

・・・・・はぁ、本格的に鬱になる前に寝よっと。

とりあえず弁償弁償弁償なっ!

 

9/18(水)

 ディスプレイが本格的に壊れてきたので、近所のLAOXに行ったんですよ。

 と言ってもPC関連は新宿なんかで買ったほうが安いんで、冷やかし気分で行ってみたという感じです。

 が、これが割といい値段でした。

 おそらく新宿価格よりは高めなのでしょうが、近場で済むということを考えると納得できそうな数字です。

 と、ここで閃き、そう言えばこの店にはADSL体験コーナーなるものが有り、インターネットが出来たはずです。

 そこで市場価格を検索すればいいのです、場合によっては速購入も考えられます。

 というわけで早速そのコーナーに行ってみました、先客がいました・・・・・2ちゃん見てます。

 ・・・あのな、ここは大学のPCルームでも漫画喫茶でもないんだぞ、そういうのはもっと個人的な場所でやれよ。

 と思うものの口には出さず、無言で後ろに並んでプレッシャーをかける優しい私。

 ・・・しかし、まったく止める気配がありません。

 ちょっと腹が立ってきました、さらにプレッシャーをかけるために画面を覗き込んでやります。

 ・・・・・書き込みしてます!

 なんなんでしょう、この状況!?LAOXで?2ちゃんに書き込み?

不思議人間です、希少動物です、常識とか良心とか恥とかを全部母親の胎内に忘れてきてしまったんでしょうか?

 でも怒っちゃ駄目です、殴っちゃ駄目です、私の輝かしい経歴に傷が付きます。

 なんとか気分を落ち着けるために、ゲームソフトコーナーでしばらく時間を潰すことにしました。

 そして約20分後・・・・・当たり前のようにまだいます。

 流石に我慢の限界がきました、私はそいつに近づいて言ってやることにしました『悪いけど、ちょっと使わせてくれないか?』と。

 ちょっと語調がとげとげしくなってしまいました。

気分を害してしまったかな?と少し心配しながら様子を見ると、無言で画面を指差す彼。

見ると画面には「ページを表示できません」の見慣れた画面。

・・・・・お前、何やった?画面とそいつの顔を責めるように何往復もする私の視線。

 すると彼は・・・・・・・逃げました!!!

 なんと彼は逃げてしまいました、出口に向かって猫まっしぐらです!

 ・・・・・って、おい!ちょっと待て!!

 お前それでいいのかよ!さんざん2ちゃん見て、あげくに回線おかしくさせて、駄目になったら逃げるのかよ!

 黙って逃げるなよ!大人の責任の取り方ってのを学んでないのかよ!

 「逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!逃げちゃ駄目だ!」ってお前のバイブル作品でも言ってただろうが!(勝手な憶測)

 ・・・・・ここまでの常識無しは久しぶりに見ました。

 私は久々に他人に対して本気で「死んじまえ!」って思いましたね。

 つーかマジで生まれ変わって盲導犬にでもなってくれよ、その方がよっぽど世の中の役に立つからさ。

 って、何も役に立っていない私が言っても説得力ないですか、そうですか。

 ・・・結局毎回こんなオチになっちゃう生活、誰かなんとかしてください。(ここに至っても他力本願で)

 

9/17(火)

 今日はエロ研の留学生が国に帰るってんで送別会とかあったんですが、

 どうでもいいので書きません、つーか俺行ってないし。

 でね、いきなりだけど布団の話。

 うちのお布団は羽毛布団でして、とっても暖かくて気持ちがいいんです。

 ・・・というのが昔の話、もう何年も前に穴が空いて羽毛製造機として働いています。

 で、それをなんとか補修して使っていたんですが、また新しい穴が空きそろそろ限界の様子。

 つーか、ガムテープだらけの寝具を使うのはもう嫌だ。

 なんかね、布団に穴が空いたっていえばガムテープで塞いで、枕が破けたっていえばガムテープで貼り付ける、

 そんなこんなで私の睡眠環境は全体的につるつるです。

 そしてベトベトです。

 朝起きて最初にすることは枕から髪をはがすこと、こんな生活はもう嫌だ。

 そんな気持ちを込めてこの日記を書きました。

 明日はきっと布団を買いに行く、そんな気持ちを忘れないように。

 ・・・とか書いて終わると、なんとなく良い事を書いたような気持ちになれてお得です。

 

9/16(月)

 いやー、ごめん。

 今日はなんかあったんだろうけど、何も記憶がないですわ。

 唯一覚えてるのが実家の婆さんからの電話で叩き起こされて、嫁(俺の母ね)の悪口をさんざ聞かされたこと。

 しかも状況が全然解らないのに、あれが駄目だこれが良くないとまくしたてる。

 いったいなんなんですかこれは?新手のスタンド攻撃ですか?

 嫁いびりテレフォンはリンリンリンリンリンリリン♪ですか?

 ぜんぜん合ってないですか?

 そんな感じで聞き流していました、マジで勘弁してくれ。

 そりゃあ記憶も飛ぶわな。

 

9/15(日)

 今日は起きたら昼で、まぐ隊員に電話したら夕方から新宿に出るというので、私も新宿に行きました。

 で・・・まぐ隊員に会ったはいいんですが、なんか具合悪そうですこの人。

 どうも話を聞いた感じ食あたりらしい。

   隊長:・・・で?思い当たるものは?

   まぐ:うーん・・・さっぱり解らんね。

隊長:昼飯とか何食った?

   まぐ:昼飯か・・・半年前に冷凍した牡蠣を食ったな。

   隊長:それだろ。

 謎は総て解けました、つーかこいつチャレンジャーです。

   まぐ:でも美味かったぞ。

 そういう問題じゃないと思う。

 その後、いくぶん具合の良くなったまぐ隊員を引き連れ、スロ屋やゲーム屋めぐり。

 そして日も暮れて腹のすいてきた頃に、西口の飯屋に入ります。

 ・・・が、今度は食事を少しついばんだだけで『苦しい、もう駄目だ』と泣き言を言い出すまぐ隊員。

 彼の注文した料理をよく見たら「半麦飯・とろろ・焼肉・ビール」と重いものばかりでした。

 なんでこの男はこう、自分の胃袋をサンドバック代わりに殴るようなことばかりするんでしょう?

 ま、何も考えずにそういう店に連れて行ったのは俺なんだけどね。

 でもビール頼んだのは本人だし、とりあえず引き分けと言うことで弁償無しよ。

 

9/14(土)

 うわああんあんあん、うわあぁぁん。

 ・・・・・グリーンマイル、うわあああん!・・・・・ボォース、うわあぁぁん!

 ま、そういうことで、今日は起きたら夜でゴールデンシアターの「グリーンマイル」を見ました。

 いやー、それにしても泣いた泣いた。

 ほんともう、「上は洪水、下も洪水、これな〜んだ?」(答え:え?下も?)って感じでしたね。

 ・・・つーかね、ぶっちゃけ今日のイベントって言ったらこれくらいしかなかったんですよ。

 でも俺って感動に対する表現、特にフィクションに対する感動を表現するのが苦手なんですね。

 だって作り話だし、ってどこかで思っちゃう。

 だからこんな文章しか書けない。

 あぁ嫌だ・・・僕はいつからこんな頭でっかちな人間になってしまったのだろうか?

 父さん母さん、僕の瞳は素直な輝きを失ってしまいました。

人はこうして大人の階段登るシンデレラになるのですね。

 ・・・・・え?もっと頑張って登れ?

 そんなこと言う人嫌いです。

 

9/13(金)

 なんか最近ツーハンマンの三文芝居を楽しく感じてきています。

 もう長くないかも知れません。

 で、帷子川て・・・・・>タマちゃん

 そりゃ、汚水好きにも程があるだろ。

 えー、多摩川と帷子川の両方を知っている身から説明しますと、コップ一杯の川水を飲んだら1万やるよと言われたとして

多摩川ならテンションしだいで飲むかも知れんけど、帷子川は割りに合わんなぁとそんな感じ。

いや、どっちもどっちなのかも知れんけどさ、個人的なイメージでね。

 こりゃあ本格的に「アザラシは汚水が好き」説の学会提出を考えないといかんな。

 ・・・って、なんだかんだ言ってタマちゃんに振り回されている私。

 つーか、タマちゃんに振り回される人間に振り回されているのか?

 言うなれば、ザンギエフにスクリューをかけられているウルフにジャイアントスイングされているとかそんな感じ。

 うん、まったく解らん。

 とりあえずタマちゃんゴーホーム!

 いや、親切で言ってるんですよ、僕は動物大好きデス死ね(絶妙の誤変換)。

 

9/12(木)

 今日は起きたら夜、つーことで木曜洋画劇場の「スリーピーホロウ」を見ました。

 んー、なんか見たことあるような気もするし、残虐シーンがカットされてるような気もする。

 でも面白かった。

 小気味良い展開と、程よいグロ・エロ・ナンセンス。

 なんかエンターテイメントの原点を見たような気がしますね、適当だけど。

 で、その後すぐにコンビニに行ったんですが、途中の暗がりで突然何かに躓きました。

 なんだこれ、柔らかい嫌な感触・・・・・・・ひ、ひ、人だ!!人が倒れてる!!!

 よく見たら酔っ払いのおっさんでした、でも死ぬほどビックリした。

 ・・・・・でさ、なんて言うかさ、なんでお前はこうタイミング良くこんな真っ暗なところで寝てるわけ?

 そんなに俺の寿命を縮めたいのか?

 つーかタイミング良過ぎないか?なんで俺はこんな目にばっかり会うんだ?

もしかして俺の周りだけ次元が歪んでるんじゃないか?

 なんか、そのうち近くでオーラロードでも開くんじゃないかと心配になってきました。

 ま、そしたら職の一つも見つかりそうだし、それはそれでいいか。

 ・・・でも職業欄に「聖戦士」って書くのはちょっと嫌だな、ローンとか組めそうにないし。

 

9/11(水)

 そう言えばですねえ、大吉隊員に約束通り妹12人ゲームを買わせたんですよ。

 でもなんか時間が無いだのなんだの言って、なかなか始めないんです。

 でもって、「早くやれよ」「週末にやる」「今すぐやれ」「明日やる」なんてやり取りをメールで繰り返しているうちに、

 シスプリの音声データを吸出してPCを妹カスタマイズするということになりました。

 ・・・・・なんで?

 まあ理由がどうかは置いといて、そういうことになったものは仕方ありません。

 途中死ぬほど面倒臭い過程があったんですがそれはカットして、最終的に起動から終了までの妹ボイスが完成しました。

 もちろん壁紙もシスプリ、これで来客の度肝を抜くこと間違いなしです。

 ・・・と思ったが、何人かにそのシステムボイスを聞かれるも、誰もが完全ノーリアクション。

 チキンもドメッツもジゴロも大佐もノーリアクション。

 お兄ちゃんにもお兄様にもアニキにもチェキにもノーリアクション。

 なんつーか・・・なんか変に気を使われてるんじゃないかと思うとちょっと嫌。

 俺なんか自分でセットしたの忘れてて、終了時に「お兄ちゃん、大好き」とか言われた時、かなりドキッとしたんだけどなあ。

 あ、変な意味じゃなくてね・・・・・いや、ほんとにね。

 

9/10(火)

 うわーんうわーん速いよう、ADSL速いよう。

 HP巡回が一瞬で終わってしまいました、余った時間で何しよう?

 ということで、今日はエロ研の連中とボーリングに行ってきました、本当は全然関係無いんだけど。

 で、ついにやりました、3ゲーム投げてアベレージ146.0!

 いやね、私はボーリングは割と得意だと自負していて、ベストで200を超えたこともあるんですが、

 一度として「一日のアベレージが140を超える」というのは無かったんですよ。

 ついでに言うとここ数年は130を切ることも無い、要は一日に調子の良いゲームと悪いゲームがあるが

最終的には必ずアベレージが130台になるというジンクスがあったわけです。

 が、ついにやりました、ジンクスを打ち破ってやりました。

 さらにドメッツから「一人でこっそり練習してるんじゃないですか〜?」の負け惜しみも聞けたしで大満足。

 この喜びを、ライオンに喰い殺された天国の父に捧げるっぺ。

 とかまあ、なんか自慢ばっかになったけど、たまにはいいよな?

 

9/09(月)

 凄いんですよみなさん、凄いんです!

今日は朝からチキン隊員と一緒にスロットを打ち、二人して負けました、

で、打ちひしがれて家に帰ったんですが、その時「今日がADSL開通日だ」という話題が出たんですね。

するとチキン隊員、いきなりモデムやLANカードをセットアップしはじめます。

「どうせプロバイダの切り替えが来月だから今やっても無駄だよ」と言ってもききません。

仕方がないのでテレビを見ながら放置していると、ハードの設置が終わったらしくIDとパスを聞いてきます。

こうなったら彼は止まらないので、IDとパスを教えて放置。

すると・・・・・

  チキン:繋がったよ。

  隊長 :だろ?だから無駄だって言って・・・・・なに!?

  チキン:繋がった、今すぐ使える。

  隊長 :ほ、本当だ・・・・・なんで?

  チキン:さあー?

なんか本当に繋がってしまいました、試しに巡回してみたところちゃんとADSL接続されている模様。

凄い、凄いよチキン隊員!まるで手品師か超能力者のようだ!

君の名前は私の中で、マギー四郎・エスパー伊藤に並び称される存在になりました。

 そして凄いよADSL、まるでHDD内のデータを読んでいるような高速アクセス。

 おまけに期日の20日以上前に繋がってしまったプロバイダも凄い。

 なんとなく追徴料金とか取られそうだけど、この高速回線がすぐ使えるならそれも良し。

 とにかく凄い、総てが未体験ゾーン。

つーことで、なんか今日は凄いづくしの一日でした。

 ・・・ま、一番凄いのは二人合わせて12万以上負けたことなんだけどな。

 

9/08(日)

 昨日今日と、昼過ぎにドメッツが家に来たんですよ。

 でもって昨日も今日も、延々とジョジョ読んで帰りました。

 なんかもう、「コイツ邪魔だなあ」って思うたびに100円ずつ貯金していったら

 ゲームキューブが買えそうな位邪魔でしたね。

 つーか、うちは漫画喫茶じゃねえ。

 何度も言わせんなよな。

 何度も言わせるって事は無駄だから嫌なんだ無駄無駄無駄・・・

 って、こういうこと書くから読みに来ちゃうのか。

 

9/07(土)

ADSL!ADSL!ADSL!

ADSLモデムが届いたんだよっ、お兄ちゃん!

つーことで、ついに我が家にもブロードバンドの波が押し寄せてきました。

当然回線工事も申し込んであります(9日予定)。

もちろんLANカードも買ってあります。

LANケーブルも、セットアップCDも、ネジとドライバーだって準備はオッケー!

ユーアーウェルカム、ミスターブロードバンド!

そしてプロバイダの切り替えが10月から。

・・・・・はぁ。

一ヶ月眠る方法って無いかな?

 

9/06(金)

 友人にGBAの「ナポレオン」をクリアしたという奴がいました。

 彼によると『もう少し進むとノストラダムスとかアレキサンダーとか出てきて面白いよ』だそうです。

 ・・・それって面白いのか?まあ、ある意味面白いけど。

 で、そんな話を聞いてナポレオンを再開。

 ・・・しようと思ったらデータが消えていました。

 もうどうでもいいや。

 

9/05(木)

 今日は朝からチキン隊員とスロット打ち、結果は恐ろしいほど引きが弱くて大負け。

 まあ、こんな日もあります。

 で、全然関係ないんですが、パチ屋で見かける変な奴の話。

 私のよく行く店には不思議な男がいます。

 不思議な行動ってのは「朝一から来ているのに、友人の台を眺めているだけで打たない」とか

 「友人のコインをドル箱に、ひたすら綺麗に詰めている」など。

 ちなみにコインを詰めるときは、階段下の踊り場みたいなところで一人ぼっちで詰めています。

 なんか彼がいるだけで、そこだけ託児所みたいになっちゃうのが凄く怖いです。

 って言うか、彼の職業が「奴隷」以外に思いつかないんですがどうなんでしょう?

 世の中まだまだ科学で解明できないことばかりです。

 つーか暇なら働け、俺が言うことではない気もするけど。

 

9/04(水)

 うぇーいうぇーい、「人生の目標とかないんですか?」とか聞くなバカ!

 あ、独り言です。

 今日はチキン隊員と新宿に買い物に行きました。

 新しい携帯はSDカードってのが使えるらしいので、それのリーダライタを購入しに行ったのです。

 だって携帯とPCがリンクできたら楽しそうじゃない?MP3とかも聞けるらしいし。

 で、3000円くらいのを買ってきたんですが、結果から言うと使えませんでした。

 あーもう説明も面倒になってきたから適当に書くけど、なんか「著作権保護機能」とかいうのがあって

 PCのMP3がそのままでは携帯で聞けないのね。

 しかもその「著作権保護機能」ってのも実際は著作権とほとんど関係なくて、要は変換ソフトの付属した機器

 ぶっちゃけた話、松下のSDドライブを買えって事らしい。

 はあ・・・大人の世界って汚いなあ。

 よく下調べしなかった俺も悪いんだろうけど、そんなこと説明書には一つも書いてなかったしな。

 おかげで、どうせ電話もメールもこないんだからMP3プレイヤーとして使ってやれ

 という私の計画もご破算になってしまいましたよ。

 ・・・ま、下手にMP3とか聞けると肝心なときに電池切れとかなるかもしれないし、これで良かったのかもな。

 と言って自分を慰めておく、あの葡萄は酸っぱいに違いない。

 

9/03(火)

 もしもシャアが学生だったら、夏休み編。

   セイラ:兄さん、夏休みの宿題は終わって?

   シャア:まだ終わらんよ!

 ぼーっとパチンコ打ってると、ときどき変な電波が頭に入ってきます。

 

9/02(月)

 今日は暇だったので研究室に新携帯を見せびらかしに行ったのですが、

 皆のリアクションがイマイチだったのでその話は書きません、バーカバーカ。

つーかね、キミ達揃いも揃ってガンダム知らんとはどういうことなの?

 実写版のシャアを見て「この人がシャアっていうの?」とか真顔で聞かれても、どう答えていいのか解んねーよ。

 ジークジオンの説明なんかもいちいちしてらんねーよ。

 君達はもう少し常識って物を身に付けなさい。

 ガンダムくらいは見ておきなさい、ビデオでも借りてきてチェックしておきなさい。

 そしてなにより、ジョークの意味が解らない時に説明を求めるのは止めなさい!

 これは絶対駄目だ、何が何でも駄目だ。

 自分の言ったジョークのどこが面白いか説明をするってことは、ブラジャー一丁で表を歩くくらい恥ずかしいことなんだよ。

 それなら全裸のほうがマシって思うくらいの恥ずかしさなんだよ。

 そういう時は本人のいないところでこっそりと、ネットで調べるなり誰かに聞くなりしなさいね。

 隊長お兄さんとの約束だ、いいね?

 

9/01(日)

 うわーい、暇だったので新しい携帯で遊びましたよ。

 なんかね、最近の携帯は着メロどころか着ボイスとかあるんですよ。

 つーことで、いきなり着信音は「ジークジオン!」。

 電話がかかってくると、バイブでブルブル震えながら閣下の声で「ジークジオン!ジークジオン!・・・」の大演説。

 そしてメール着信音は「サラリーマンをなめんじゃねえ!」、意味なんかないよ、俺無職だし。

 でもってエラー音は「異議ありっ!」、その操作はあきらかに証拠と矛盾しています!みたいな。

 そんな感じのカスタマイズ生活、レッツエンジョイ携帯ing!

 ・・・・・って、書いてて思ったんだけど、もしかして俺って遅れてますか?

 こんなの普通にみんなやってて、「今更何言ってんの?」って感じですか?

 「キサマの技術は1000年前に通過しているッッ!」とか思われてますか?

 いや、だってさ・・・俺が前の携帯買ったの3年くらい前なんですよ。

 だからもう知らない機能がいっぱいで、ぶ厚いマニュアルを読んでるだけでもドキドキポヤッチオなわけですよ。

 ということで皆様、隊長さんが新しい携帯を見せびらかしに来ても温かく迎えてやってください。

 突然携帯から「女子高生とか好きだから!」と声がしても、冷たい目で見ないでやってください。

 待受画像が実写版シャアだったりしても、「誰だよこの2重顎」とか言わないであげてください。

 隊長からのお願いです。

 ・・・・・ま、どうせエラー音以外は鳴らないんだけどな、友達少ないから。