隊長日誌  5月

                      不定期更新版

                    下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌も見れます

 

 

5/31(金)

 レッツ、ボーリンッ!

 つーことで、今日はエロ研メンバー(4人だけだけど)とボーリングに行ってきました。

 いいですよね、ボーリング。

 なんつっても、体力ゼロの私でも勝負できるのがいいですよ。

 つーことで、今日の勝負の結果。

   Tゲーム目 156

   2ゲーム目 153

   3ゲーム目 102

 やっぱ体力ゼロじゃ駄目ですね。

 はっきり言って足にきました、3ゲームは無理っす。

 ああ、年齢を感じるというのはこういうことか。

 ま、年とは関係なく体力は無かったけどさ。

 

5/30(木)

最近”ビッグマネー”というドラマを見ています。

内容は、株の世界を題材にした勝負と人情とラブコメのミックスと言った感じ。

私ね、基本的に戦いとか駆け引きが出てくる作品が好きなんですよ。

むしろ戦いも駆け引きも無いような作品は好きじゃなくて、何か勝負事が入ってないと見なかったんです。

が、”見なかった”と書いているのは、現在は違うと言うこと。

今では立派に適応しておりまして、例えば「ギャラクシーエンジェル」とか「ぴたテン」みたいな

30分テレビの前に座ってれば終わり、後には何も残らないような番組も見れるようになりました。

なんていうか、忘却の快感というか、簡易解脱というか・・・

何も先を予想する必要が無く、感情移入の必要も無く、ただ呆然と過ぎ去る時間みたいなのもいいものですよね。

つーか、ギャルが出てくると大概のものは許せますね。

 ・・・と言ってしまうと身も蓋も無いが、それが現実なんだよなあ。

 

5/29(水)

 今日も朝からスロット、明日・明後日は打たない予定なので月の最後として勝利で締めたいところ。

 が、朝から最近メインの“ハイパーリミックス”を打つも、どうも設定が良さそうに無い。

 出てのまれて移動を繰り返し、負債が30Kを超えたところで諦め。

 一発逆転を狙って、設定456イベント中の“ゴールデンベル7”に移動する。

 ・・・と、3Kでベルチャンス突入!

 よーしここから大連チャンしてメイクミラクルみ!

 心配しない気にしない、泣くのは嬉しい時だよ!!

 ・・・と、思ったのもつかの間、あっさり終わり負債を増やして撤退。

 実は今月、トータル5勝10敗です。

 ま、それでもノルマは達成してるからいいんだけどさ。

 もうちょっと安定した勝負がしたいもんです、生活かかってますから。

 

5/28(火)

 今日は朝からチキン隊員と一緒にスロットを打つ予定でした。

 が、やっぱり遅刻で、彼が来たのは夕方近く。

 思えば、最初に彼の遅刻をネタにしたときから一年以上が経過。

 なんかもう遅刻癖にも慣れてしまって、むしろ面白いお約束ギャグのように感じている自分が怖いです。

 それどころか、一種の凄い特技のようにすら思えてきます。

 ああ、こんな素敵な友人を持てて僕はとっても幸せだなぁ、あっはっはっは。

 ・・・・・こんくらい書けば、少しは反省するでしょうかね?

 無駄だと思うけどさ、物は試しって言葉もあるからね。

 

5/27(月)

 最近、扁桃腺が腫れて痛いんですよ。

 おまけに熱っぽくてぼーっとするし、いつにも増して眠いです。

 原因はたぶんタバコの吸い過ぎだと思うのですが、それでも止めようとか控えようとかいう気にならないのが不思議なところ。

 なんつーか、「その程度の脅しに屈する私ではない!」みたいに思って、むしろ限界まで吸ってやりたくなります。

 そういう性格なんです、たぶん一生直りません。

 ま、そんなに長い一生でもないでしょうから別にいいですけどね。

 ・・・と、なんとかオチをつけようとしてるうちに、どんどん暗いほうへ話が行ってしまう。

 本当に直りそうにないな、この墓穴掘削癖は。

 

5/26(日)

 今日は起きたら早朝、朝コンボを決めた後で三国志8をやる。

 が、程ほどで飽きてきたので、なんの脈絡も無くまぐ隊員に電話。

   隊長:もしもし、今どこにいる?

   まぐ:・・・え?今は新宿のEルニドで打ってるんだけど。

   隊長:うはは、あの超ボッタクリ店か。

   まぐ:まあそうかな。

   隊長:じゃあ今から行く。

 ということで、休日だと言うのに進んで地獄の一丁目に乗り込む私。

 スリルを求めて・・・いや、スリルのほうが俺を求めるのさ。

 なんて考えながら店に到着すると、入店と同時に振り出す激しい雨。

 危ないところだった・・・・・っていうか出れなくなった?

 とりあえず考えていても仕方が無いので、適当にまぐ隊員の隣に座って打ち始める私、降水確率を調べ始めるまぐ隊員。

   隊長:これってどういう台だっけ?

   まぐ:・・・え?降水確率なら30%らしいけど?

   隊長:それはいいから、コイツはどういう台なんだ?

   まぐ:ああ、ボーナス引くと告知されるから、左と中は普通に目押して右は赤・青・黄の三択を当てると揃う、外すとボーナス消滅。

   隊長:ふーん・・・あ、揃った。

   まぐ:・・・まあ、そういうこと。

 その後も竹下景子ばりに3択を当てる私、この状態が続けば・・・くくく、ギャンブルコンボ敗れたり!

 ・・・と、思った瞬間ボーナスが引けなくなる。

 結局、設定1ボーナス確率の5倍超の大ハマリをくらい、持ちコイン総てのまれて止め。

 いくら二代目3択の女王でも、3択をさせてもらえないことにはどうしようもない。

 ははは・・・そうか、そんなに俺が怖いか!?

    結果:勝負に勝って試合に負けました・・・つーか、要するに負けました

 ま、その後ガメラで勝ったからいいけどさ、なんかしっくりこないよな。

 

5/25(土)

 いつのまにやら、土曜朝コンボと言うのが出来ています。

 ただし内容は、ゲームEX>満月を探して>東京ミュウミュウ>ミルモでポン!>フォルツァ!ひでまる

 という、大きなお友達には厳しいものばかり。

 コンボを総てつなげるには、相当なマイナスエネルギーが要求されることでしょう。

 で、そんななかでの私のお勧めは、もちろん“東京ミュウミュウ”・・・ではなくて生まれ変わった“ゲームEX”。

 特に一平ちゃんが“あんまりゲーム詳しくないのに、一生懸命「僕、ゲーム大好きっ!」っていうふりをする場面”は見ものです。

 ・・・いや、いちおう誉めてるんだよ。

 以前のメイン司会“江戸屋子猫”は酷かったからねえ。

 一平ちゃんが頑張って興味津々な振りしてるのに「お前は黙れ」って感じで流しちゃって(そん時の視線はかなり怖い)

 あきらかに「俺はゲームになんか一切興味ねえんだよ」ってのが態度に丸出しだったのよ。

 それに比べれば、現在の状態は司会進行役は頑張ってるし、内容は子供向けだけど体裁は整ってるしでずっとマシ。

 いまだに視聴者プレゼントが“天体望遠鏡”とかなのはなんだけどな。

 それでも以前に有った“じゃがいも”とか日用雑貨系よりはいいでしょう。

 そういうことで、マリーンズ隊長は生まれ変わった“ゲームEX”を応援しています。

 ・・・応援だけね。

 

5/24(金)

 たまに画像ネタをやると、非常に反響がよくて

 『僕のお気に入りは、メロウ・ブルーフラワーです』とか『日誌が一日分足りないよ』とか、メッセージが届きます。

 ・・・もうやんねえよ。

 ところであの“関羽シリーズ”実は私一人のアイディアでなく、友人と“なんでもターンAにする”という会話をしていた時に生まれたものを

発展させていった結果がアレなのでした。

 ということで原作者の一人に敬意を表して、メールに画像を添付して送りつけたところ、

   友人:なんかウイルスっぽいから捨てた。

 ・・・・・みんな嫌いだ。

 

5/23(木)

 忙しい、最近なんだか時間が足りないです。

 って、こういうことやってるからなんだけどさ。

 つーことでまた画像ネタ。

 ほんと、マジでこんなことやってる場合じゃないんだけどね。

 

5/22(水)

 今日はスロットの“ハイパーリミックス”を打ちました。

 朝から行ってですね、データロボで前日のデータを見たりして、これだという台を選んだわけですよ。

 そんで実際に台のところに行ってみたら、通路寄りの端台だったわけですね。

 そこでちょっと考えました。

 「通路側の端台だと、通行人に目押しミスとか見られたら恥ずかしくないか?」と。

 そんな理由で隣の台に移動、この時点でせっかくの台選びが台無しなんですが気が付いていません。

 結果、11400枚獲得。

 ちなみに私が最初に選んだ台は、鳴かず飛ばずの推定マイナス2000枚。

 予想なんてあてにならないものだ・・・特に、俺のは。

 

5/21(火)

 ついにX−boxが値下げされましたね。

 もうかよと言うべきか、今更と言うべきか・・・

 どうせなら発売当初からこの価格で行ってれば、もうちょいマシな状況になっていたと思うんだけどなあ。

 ちなみに、新しいお値段は24800円。

 たしかにこれくらいの値段だったら、私も買ってもいいかなぁとか思い始めています。

 ・・・あ、リンク間違えた。

 いやいや全然そういうことではないですよ?本当ですよ?

 

5/20(月)

 今日はチキン隊員と遊ぶはずでしたが、彼が6時間遅刻しました。

   チキン:宇宙忍法大遅刻!

 いや、それさっき覚えた言葉だろ。

 まあ“宇宙忍法”か“超忍法”って付ければ何でもあり、ってのは間違ってないけど。

 で、そんなこんなでまたしても大遅刻をやらかしたチキン隊員、お詫びのつもりか新しいキーボードを持ってきてくれました。

 ・・・いや、新しくない、凄い汚い。

   チキン:大丈夫、磨けばきれいになるから。

 「なら磨いてから持ってこいよな」とか思いつつ、仕方が無いのでキーを全部はずして一つ一つ磨いていく。

 しかし始めてしまえばなんだかんだで熱中し、気が付いたら3時間が経過。

 夢中になれことがあるって素敵なことよね。

 これも青春の1ページ。

 ・・・すごい無駄な一日を過ごしたような気もするけどな。

 あといきなり私信ですが胃弱君、いちいち『今日トイレに行ったらチャックが開いてました』とか報告してこなくてもいいから。

 つーか密告メールとかならまだしも、自己申告してくるとは・・・

 ・・・もしかして自慢のつもりなのか?

 

5/19(日)

 はい、一週間日誌が止まりました、これを書いてるのが26日です。

 なんかね、モチベーションの低下っていうかなんていうか、要するに書けなかったから止まったわけです。

 つーことで、今から一週間ぶんの日記をやっつけます、覚悟してください。

 でね、いきなりだけど正月に飾る“鏡餅”ってのがあるでしょ?

 あれの真ん中に穴をあけてですね、お湯かなんかで適度に柔らかくして、そこにローション入れてイチモツをつっこむ、

 これがホントの“モチベーション”。

 うん、やっぱり面白くなかったね、そんな気はしてたんだ。

 つーか、何が「これがホントの」なんだか解らないしな。

 まあ、こんぐらいのやっつけ方でいきますよってことで。

 

5/18(土)

 問題です。

  1273円の買い物をして、1323円払いました。お釣りはいくら?

 ・・・・・

 別に1秒で答えを出せと言うのではない、暗算出来ない奴はクズだとか言うつもりもない。

 でもな・・・・・

 解らなかったらとりあえず見たまんまレジ打てっつーんだよ!Fマート店員!

 なんでそこで5秒くらい(体感時間)固まったあげく、おずおずとレジ打って、「50」って表示見て「あー、なるほど」って顔してって、

 そんなお前の一人コントを見せられにゃあならんのよ。

 お前はいつも暗算でお釣りを渡してるのか?計算能力を試されてるとでも思ったか?

 レジ打ちは勝負だクカカカカー!とでも言うつもりか?

 つーか、例えお釣りが49円になろうが30円になろうが3万円になろうが黙ってレジを打て。

 いや、流石に3万とかはあれかも知れないが、とりあえず解らなかったら見たまんま打てよな。

 お前が5秒アホ面してる間に、俺の寿命は5秒減ってるんだよ。

 自慢じゃないけど、俺はハードディスクのアクセス時間が平均0.1秒減ったら一年でどれだけ得するか計算してみるような男だから。

 ・・・って、その計算の間に寿命が大分減ったんだけどね。

 

5/17(金)

 いつかそこから

  厳しいときー!(きびしいときー!)

    日誌を書いてから寝ようと思っているのに、何も思いつかないときー!

   (日誌を書いてから寝ようと思っているのに、何も思いつかないときー!)

  厳しいときー!(きびしいときー!)

    頑張ったが何も思いつかず、結局睡眠時間が3時間減っただけのときー!

   (頑張ったが何も思いつかず、結局睡眠時間が3時間減っただけのときー!)

  厳しいときー!(きびしいときー!)

    諦めて寝ようとして、PCの電源を落とした瞬間にネタを思いついたときー!

   (諦めて寝ようとして、PCの電源を落とした瞬間にネタを思いついたときー!)

  厳しいときー!(きびしいときー!)

    仕方が無いのでPCをもう一度立ち上げたが、起動した瞬間にそのネタを忘れたときー!

   (仕方が無いのでPCをもう一度立ち上げたが、起動した瞬間にそのネタを忘れたときー!)

  厳しいときー!(きびしいときー!)

    やっと思い出して書いてみたが、実はたいして面白くも無いと気が付いたときー!

   (やっと思い出して書いてみたが、実はたいして面白くも無いと気が付いたときー!)

 今がその状態だ。

 

5/16(木)

 新しいキーボードを買ったんですよ、だいぶ前に。

 そしたらなんか初期不良らしくて認識してくれないんです。

 でもって、今日同じ店で同じやつをもう一つ買ってきました。

 実はキーボードのことはとっくに忘れていて、店の前まで行ってから思い出したわけで、

 ならもう一個買って古いほうを返品しちまうか、と考えたわけです。

 が、新しいほうも認識しません。

 ・・・これってもしかしてマザーボードとの相性?

 キーボードに相性なんてあるの?

 というわけで、現在キーボード2つを前に途方に暮れております。

 誰か欲しい人居る?今ならサイン入りでプレゼントするよ。

 ちなみに“サイン無しなら”っていうのは無しな、世の中そんなに甘くないぞ。

 

5/15(水)

 今日は起きたら夕方でした。

 なんか最近朝が辛いんですよ、あと雨も嫌ですね。

 ほんとここんとこ毎日だるくって、なにかとやる気がなくなりがち。

 そう言えばゴールデンウィークにドルゴン君とパチンコ打ったときに、ちょっとした事件があったんですよ。

 気が付いたら左と右で違う靴履いて歩いてたという事件。

 そん時は朝早かったから寝ぼけてたんだろうと思ってたんですが、今日は普通に起きててやっちゃいました。

 これで人生2度目のミステイク、常時夢遊病状態。

 ま、今更だし、だからどうってことはまったく無いけどね。

 むしろこんな愉快な事件が一月に2回も起こるなんて、もしかして俺ってラッキーマン?みたいな?あっはっは。

 はぁ・・・もうちょい真剣に生きたほうがいいな。

 

5/14(火)

 一昨日の日誌に対して、「ときメモとサクラ大戦は、独立したチームにしたらどうか」という意見をくださった方、

ありがとうございます、そしていい加減にしてください。

 そこまで暇じゃねーよ。

 こう見えても私は受験生です。

 だから生活必需以外の時間は、総て公務員試験の勉強とゲームに費やしているのです。

 あー忙しい忙しいなっと。

 ・・・・・とりあえず今持ってる参考書2冊くらいは終わらせようと思う。

 思うけど、自分の中の堕落モンスターが本気で怖いです。

 

5/13(月)

 新しい“三匹が斬る!”を観たんですよ。

 実は私はこのシリーズが大好きで、昔の“三匹が斬る” “続・三匹が斬る” “続々・三匹が斬る” “また又・三匹が斬る”なんかは

 ビデオに撮って観るくらい好きだったわけです。

 まあ千石役の役所広司が、映画“シャルウィーダンス”のブレイクで忙しくなって(勝手な推測)、マッチ(役名:千両)に変わった

 “ニュー三匹が斬る”あたりで見限ったんですが、それでも明るい雰囲気と軽快なストーリーが好きで何度も観ていました。

 で、今回の新しい三匹ですが、メンバー一新でこのメンツ・・・・・どうなんでしょう?

 ぱっと見で貧乏臭いですよね、あと怖い、なんか凄い悪いことしそうです。

 まず“先生”、純粋に怖いです、出る番組間違えてます。

 名前と設定からして“千石”のポジションだと思ってたんですが、あっさりと裏切られました。

 このポジションは明るく勢いのある馬鹿じゃないと駄目です。

 次に“極楽”、あまりにも貧乏臭いです。

 実際貧乏なキャラっぽく振舞うんですが、その割には戦いになるとバズーカ砲とか持ち出したりで良く解りません。

 つーか、チャンバラにバズーカ砲はあきらかにマズイと思います。

そして、唯一の育ちよさげな外見の”若大将”も、イマイチかつらが似合ってない。

なんか”若大将”ってより”馬鹿大将”、むしろ”馬大将”という感じです。

 この3人が長屋とかに集まると、まるでモノクロ映像になったかのような艶の無さ。

 なんと言うかこう、もの凄いしみったれた雰囲気になっちゃうんですよね。

 駄目とまでは言わないけど、どうも私の知っている“三匹が斬る”とは違うという感じ。

 時代劇自体は好きだから新番組は歓迎なんですけど、そこに過去の名作の名前を付けて欲しくないというのが素直な感想でした。

 ・・・とか言いながら、俺って結局“仮面ライダー龍騎”も受け入れたんだよなぁ。

 一月後くらいには「三匹最高!」とか言ってる可能性もあるので、その時は温かい目で見守ってやってくださいね。

 

5/12(日)

 今日は起きたら昼、昨日からやっていたパワプロ7の続きをやる。

 そしてついに完成!12人の妹チーム!

 いやーやっと終わりましたよ、何度も飽きて中断しながらも続けた甲斐がありました。

 ・・・が、しかし12人だけではプロの世界は乗り切れない。

 つーことで、ここでさらに補強として、選手の追加が強制決定!

 ・・・いいのか?こんなことしてて。

 まあそれはさておき、気になる補強メンバーですが。

   ToHeartより  葵、レミー

   KANONより    名雪、あゆ

   セングラより     えみりゅん、若菜

   痕、雫より      千鶴、瑠璃子

   ドキプリ1、2より  野々原、水無月

   ONEより      七瀬、茜

  サクラ大戦123より すみれ、レ二、グリシーヌ

 という風に決まりました、完全に趣味で。

 ちなみに詩織、光、優紀子、マルチ、セリオなんかは既に作ってあったりします。

 ・・・ところでこのリスト見てて思ったんだけど、俺の好みってよく解んねーな。

 自分では眼鏡とか金髪とかブルマとか思ってたんだけど、こうして書き出してみるとちょっと違う感じ。

 ・・・・・もしかして、単に青いものが好きなだけなのか?

 そう言えば昔、ドルゴン君に『なんでいつもエメラルドマウンテン(缶コーヒー)飲んでるの?』って聞かれて、

 自分でも理由が解らず困ったことがあったような・・・・・

 ・・・ま、深く考えんとこう。

 

5/11(土)

 今日は起きたら夕方、適当に食事してからゲームをする。

 ・・・と、突然チャイムの音。

 玄関を開けると、意味不明にハイテンションなドメッツと胃弱君が登場。

胃弱:今日はチャック開いてないよ!(自慢げ)

 挨拶がそれかよ・・・・・つーか、それが普通なんだよ。

どうやら、ネタにされないように玄関前でチャックが開いていないかチェックしたらしい。

ああ、人はこうして大人になってゆくのですね。

 なんてことを考えていると、いきなり座って漫画を読み始める二人。

 どうも私の家を漫画図書館か何かと勘違いしている模様。

 そしてひとしきり漫画を読んだ後、特に何もせずに帰る二人。

 ・・・何しに来たんだろう?

 って言うか、ネタくらい残していけよと思う俺だった。

 

5/10(金)

 今日はエロ・ナノチュー・筑紫研究室の合同新入生歓迎飲み会。

 ・・・だから、いちいち俺を呼ぶなって。

 最初は夕方に電話が来て、一度目と二度目は拒否。

 三度目に元パートナーのナベ君から電話が来たため、三顧の礼で仕方なく出席する・・・と、

   ドメッツ:あ、来たっ五月病!

赤髭先生:いやー、鯛千代君は一年中五月病だからねぇ

 なんで、無理やり、呼んどいて、そういうこと、言うの!

 つーか先生、あんたまで・・・

 なんか宴会の肴として呼ばれているようで、嫌な感じでした。

 ・・・今度から金取るかな。

 

5/09(木)

 このままじゃいけない、というわけで今日は朝からパチンコ打ちました。

 なんかね、いちおう気力を振り絞って朝から打ちに行ったわけですよ。

 そして「何打つかなー?」とか考えながらスロットコーナーを歩いていたら、一枚のポスターが目に止まりました。

 目に止まった理由は「なんか可愛い女の子の絵が描いてあった」ってだけなんですが、

 よく見て見ると「5/7パチンコ新台入れ替え」の文字。

 でもってとりあえずそのコーナーに行って見たら、なんか全台釘がバカ開き状態。

 一日打ったら、非常な強運も手伝って5万発オーバーの獲得でした。

 はー・・・こういうこともあるんですねぇ。

 なんか生まれて初めて、「2次元フェチやってて良かったなぁ」と思いましたよ。

 ちょっと違う気もするけど。

 

5/08(水)

 ダルいですよ、だるいだるい。

 なんかもう、全身の毛穴からやる気が抜けてるんじゃないかってくらいダルいです。

 つーことで、今日は家でのんびりして、五月病の治療に専念しました。

 要するに、起きたら夕方でテレビ見てゲームして終りってこと。

 人間って、どこまでも堕落できるもんですね。

 だって、これ書いてる横で仮面ライダー龍騎が始まってますもの。

 書くこと無いし気力も無いしで、日誌が滞り放題です。

 つーか、これは既に日誌とは言わないよなぁ。

 ま、恋はザイナマイト、宇宙忍法ヒゲラッパと言うことで。

 適当すぎ、俺にも良く解らん。

 

5/07(火)

 まずいですね、まずいまずい。

 何がって、無職なのに五月病ですよ。

 連休をのんびりと過ごしたら、もう何もやる気が起きません。

 具体的には、朝起きるんだけど「なんかパチンコとかスロットとか面倒臭いから打ちたくねーなー」・・・って、これ五月病か?

 え・・・と、いちおう私の収入源はギャンブルで、でもギャンブルは普通の人からすれば遊びであって、

それを面倒だからやりたくないってのは・・・・・どうなの?

 ま、いっか。

 とりあえずギリギリ人間らしい行為として、国家公務員試験の申し込み書類を郵送してきましたよ。

 試験までは、あとちょうど2ヶ月。

 実は試しに勉強してみたりしたんですが、政治とか経済とかさっぱり解りませんでした。

 ま、あのチキン隊員でも受かったような試験だから大丈夫だと思いますけどね。

 ・・・・・とか書いてる時に、電話で彼が受けたのは地方公務員試験だと知らされる。

 まあ、きっとなんとかなりますよ、なるに違いありません、なるといいですね、ね?

 

5/06(月)

 ヤバイですね、ヤバイヤバイ。

 皆さんは自炊するときにサラダって作ってます?

 私は作らないですよ、面倒臭いから。

 だって、例えばカレーなら人参が入ってるじゃないですか?

 肉を炒めたら、一緒に玉葱を炒めたりするじゃないですか?

 そしたらもう緑の葉っぱとかはいらんよなあ、とか思うじゃないですか?ね?

 でもって今日久々にコンビニでサラダ買って食ったら、緑の葉っぱが美味いこと美味いこと。

 あーなんか俺の体って相当この葉っぱを欲してたんだなー、ってくらいに美味かったです。

 やっぱバランスとか考えて食事しなきゃいけませんね、というのが今回の教訓。

 ちなみに私は、サラダに一切ドレッシングとかかけません。

 これは個人的趣味なだけですが、ファミレスなんかでサラダに山ほどドレッシングをかけて『私、サラダ大好きー』みたいな顔をしている奴を見ると、

『お前が好きなのは、サラダじゃなくてドレッシングだ!』と言ってやりたくなります。

 そういう意味では『マヨネーズが好き!』と言い切ってしまう慎吾ママは、ちょっと偉いですよね。

 あれは付け過ぎだとは思うけどさ。

 

5/05(日)

 今日は子供の日でしたね。

 だからどうって訳では全然無くて、今日も普通に朝コンボ。

 仮面ライダー龍騎もやっと5人のライダーが出た(それでも残り9人)ところで、

 今回は「もしもの仮面ライダー」特集。

   仮面ライダーシスプリ

     12人の妹ライダーが、お兄ちゃんを賭けて殺し合い。

     意外と違和感無いな、とか言ったらまずいか?

   仮面ライダーハピレス

     5人のママライダーが以下略

   仮面ライダー遊戯

      海馬:ふはははは!遊戯、今日こそ貴様の最後だ!

         俺のターン、伏せカードを一枚、そしてゾルダでナイトにアタック!

      遊戯:伏せカードオープン!トリックベント!!

 海馬:くっ・・・・・外れたか。

     しかし、その場しのぎがいつまで持つかな?

      遊戯:俺のターン!ナイトにソードベントを装備、これでゾルダの攻撃力を上回った!

         ナイトでゾルダにアタック!ウイングランサー!!!

 海馬:甘い!伏せカードオープン!魔法カード“ファイナルベント”、これで再び形勢逆転だ!

 遊戯:しまった!しかしこのターンはトリックベントで・・・

  海馬:ふっ、ゾルダ最終形態の乱射の前にはトリックベントなぞ無意味だ!

         エンドオブワールド!!!ナイトを破壊!これで貴様を守るライダーはいなくなった!

      遊戯:うっ、しかしまだ手はあるはずだっ!

     ・・・なんかすごい普通。

   仮面ライダーミリオネア

      みの:ファイナルベント?

 なんか駄目だった。

 

5/04(土)

 今日は猛獣君が遊びに来ました。

まずは二人とも腹が減ったということで、夕食をとりに近所のラーメン屋に行きます。

 そこはテーマソングを高木ブーが歌っていて、時折それが店内に流れるという特徴的な店。

 その話を猛獣君にしてやると、大変興味を持ったようで即座に直行&入店。

   隊長:うーん・・・今は流れてないようだね。

   猛獣:ふーん・・・・・すいませーん!店員さーん!

   隊長:な、なに?

   店員:はい、ご注文お決まりですか?

   猛獣:高木ブーの歌を流してもらえませんか?

   店長:・・・はい?

   猛獣:高木ブーの歌が聞きたいんで、今すぐ流してください。

 そうだった、コイツはこういう奴だった。

 当然のように無茶な注文は断られ、『じゃあ帰ろうか?』とか言い出す猛獣。

 なんとかなだめている最中にお目当てのブーソングが流れたものの、もし流れなかったらどうなっていたことか・・・

 その後も「入院している知り合いに“恐怖新聞”をプレゼントしたい」と言い出して猛獣カーで古本屋5件を廻ったり、

 「今から大吉隊員を調布に呼び出そう(深夜11時でした)」とか言い出したりの、やりたい放題☆エンジェル隊。

 朝方に彼が帰るまで、振り回されっぱなしの隊長でした。

 なんかもう、つっこみを入れてるだけで体力を消耗しきってしまいましたよ。

 ・・・・・すごく疲れた。

 

5/03(金)

 昨日からドルゴン君が泊り込み。

 彼の『久々にときめくか?』の一言で、ときメモ2対戦パズル球大会が開催。

 そして、今日は朝からぐったりとパチンコに興じる二人なのでした。

 うーむ・・・そこまで元通りにならなくてもなぁ。

 なにやってんだかと思いつつ、ちょっとほっとする私なのでした。

 

5/02(木)

 今日は久しぶりにドルゴン君が調布に来ました。

 およそ一ヶ月ぶりの来訪ですか。

 とりあえず一緒にスロット打ったんですが、久々すぎて間合いとか呼吸とか忘れちゃってて大変でしたよ。

   ドル:ハーイ隊長、ナイストゥーミーチュー!

   隊長:・・・って、初めましてなのです・・・かよ?

 みたいな感じで、かなりぎこちないキャッチボール。

 いや、流石にここまで馬鹿な会話はしなかったけどさ、イメージでね。

 まあそれでも、パチ屋から出てくる頃にはすっかりいつものおしゃれ関係でしたよ。

   隊長:お前が朝から来ないから3万負けた、弁償な。

   ドル:あんたがこんなクソ店に連れてきたせいで、俺まで4万負けたんだぞ!

   隊長:朝からなら別の店に行けたんだよ、このおっぱいバカ!

   ドル:うるせぇ、このゲーム駄目人間!

 ほら、すっかり元通りの仲良しさん。

 ・・・いや、ほんとに仲良しなんですよ、たぶん。

 

5/01(水)

 今日はチキン隊員と朝からスロット。

 本当は連休中は店が混むし出玉も厳しそうなんであんまり打ちたくないんですが、普通の人にとっては休みにしか打てないわけですからね。

 まあ、付き合いってのも大事なもんだと思うわけですよ。

 とか、時には大人の意見っぽいことも言ってみたり。

 しかし、とにかくリスクを負わないようにだけ考える勝負ってのも、目先が変わってて面白かったです。

 ま、結局はプラマイゼロになった瞬間に、チキン隊員を置いてゲーセンに逃げたんですけどね。

 それも大人の判断ってことで・・・ね?