隊長日誌  4月

                       毎日更新(嘘)

                   下に行くほど新しい日誌です(嘘)

 

先月の日誌は見れません(嘘)

 

 

4/30(火)

 今日は家でのんびりと過ごしました。

 洗濯、洗い物、ちょっとだけ掃除。

 それなりに時間を使っているんですが、なぜか掃除はまったく進みません。

 ちなみに私の掃除手順

  1.とりあえずA点(掃除個所)からB点に物品を移動

  2.B点で物品の分別整理(主に中身の入れ替わったゲームを元に戻す作業)

  3.整理の終わった物品をA点に戻す

 そりゃ進まねーわけだ、何も捨てないんだもんな。

 要するに私は積んで崩しての繰り返しをしていたわけですね、永遠の情操教育なわけですね。

 まあしかし、積み上げるのが好きな馬鹿は私一人じゃないようで。

 X−boxの上を平らにするアタッチメント出したら売れるかもね。

 

4/29(月)

 今日は予定通り、まぐ隊員の家にX−boxを見に行きました。

 なんか新しいゲーム機を見に友達の家に行くってのが、小学生みたいでいいですね。

 で、まぐ隊員の家に着くと、適当にまったりとした後でX−box登場。

   まぐ:重いなぁ。

   隊長:重いねぇ。

   まぐ:箱がデカイだけかと思ったんだが、何が入ってるとこんなに重くなるんだ?

   隊長:小さい子供だと潰されちゃうかも知れんな。

 などと馬鹿な事を言いながらセットアップ。

   隊長:こんなデカイのどこに置くんだ?

   まぐ:PS2に重ねるつもり。

   隊長:気をつけろよ、X−boxを下にしないとPS2が潰されちゃうかも知れないぞ!

   まぐ:そのつもりだけど、コイツ上が丸いんだよね。

 重くてデカイくせに上が丸いX−box、上にも下にも何も置かせない気か。

 仕方が無いので恐る恐るPS2の上にセットするまぐ隊員、その隙にコントローラーを調べる私。

   隊長:スティック2本に十字キー、スタートセレクトABXYボタンにLRトリガー、あと白と黒のボタン。

   まぐ:名前付けてやれよなぁ。

   隊長:振動装置は内臓?それとも拡張?

   まぐ:内臓だろ、これ以上重くなられてたまるか!

   隊長:確かに、これ以上重くなると赤ちゃんとか潰されちゃうかも知れないしな。

 電源も入れてないうちからこんなに盛り上がれるX−box、結構お買い得かも知れません。

 そしてその後“ダブルスティール”をプレイする2人、感想は特に無し。

   結論:重いものが好きなら買い!俺はいらないけど。

 つーか俺の体力じゃあ、買っても家まで持って帰れません。

 とりあえずまぐ隊員には「対戦用に2つ買ったら家が潰れた」というオチを希望します。

 

4/28(日)

 今日は深夜に電話で起こされるという体たらく。

 電話の主はまぐ隊員、買ってきたまま開けていないX−boxを明日開けるがどうか?という内容。

 ・・・いや、どうかって言われてもなぁ。

 とりあえず明日遊びに行くと約束し、その後は適当に無駄話。

「最近のスロット状況」や「2次元愛の崇高さ」、「“無人島物語R”は略してMMRになるというネタをずっと温めているが、

機会がなくて発表できない」等について熱く語り合った。

 なにやってんだか。

 

4/27(土)

 鯛千代。ですこんばんわ、今日は半額処分中で起きたら夜中でした。

 起きたら夜中なんだから話の種もありません。

 ということで、その辺で見つけた占いの結果でも書いてお茶を濁します。

 まずは“スパロボ診断”、本当にその辺なところがいいですね。

結果:Bランク:普通パイロット級

      能力値はそこそこです。それなりに力をもっています。作戦によっては参加する事になるでしょう。

      ユニット次第で活躍も可能!

特殊技能:指揮官 強運

精神コマンド:自爆 加速 隠れ身 脱力 てかげん 再動

 なんか中堅サポート型艦長代理って感じ?とりあえず人気無さそう。

 でも俺別にスパロボキャラじゃないし、どうでもいいや。

 次は“URL占い”、楽して悪いか。

   結果:このサイトの持つ性格は、穏やかそのものといったところです。

家族や家庭生活とかの情報を扱うのに向いています。

大発展の意味があり大吉です。成功と幸福の両方を手に入れることのできる運勢です。

 お、そこはかとなく当たってる感じで運勢もいい。

 でもそれだとネタにはならないな。

 最後、“ハンドルネーム占い”。

   結果:末吉。いまいち危なっかしいです。一歩間違えば、貴方に悪運が・・・。

恋愛運:C 健康運:B 成功運:A 金運:C

 ん、危なっかしいけど成功運がA。

 しかし恋愛も健康も金運もイマイチで、なにを成功すると言うのだろう?

 やっぱゲームか?

 ちなみに大吉になる改名案は

鯛千代。     恋愛運:B 健康運:A 成功運:A 金運:A

鯛千代半額処分   恋愛運:A 健康運:A 成功運:A 金運:A

 半額処分でオールAかよ、つまり俺の価値は今の半分しかないと?

 酷い話だ、それにゼロは割れませんよ?

 といった感じで茶濁し終了。

 みんなも試して、友達や家族と面白おかしく語り合おう。

 関係ないけど、コピペで文章を埋めていくのって凄い罪悪感ね。

 

4/26(金)

 今日は改めてO店で勝負、変則休日のチキン隊員も一緒です。

 で、結果は一時期マイナス4万からの逆転勝利でプラス1K。

 諸経費(タバコ、コーヒー代)を引くと500円勝ちといったところですか。

しかしその勝ち分も、一杯の牛丼をチキン隊員と分け合って終了。

 なんかもう気力も体力も持っていかれました。

 

4/25(木)

 今日は朝からスロット、O店では毎週金曜にイベントをやるのでそれを狙いに行ったのです。

 ・・・って、まあ解ると思うけど曜日間違えました。

 僕ちん馬鹿なんです。

 仕方が無いので、適当に打って軽く負けて撤退。

 帰りに本屋に寄って、公務員試験の参考書を探します。

 あのですね、公務員試験の一次試験まで残りおよそ2月半となりまして、そろそろ自分の態度

 「このまま運任せで行くのか」それとも「きちんと対策をしてから挑むのか」を決めることにしたんですよ。

 自分に対する宣言のようなもの、そういうのをキッチリ決めることで動き出すものもあると思ったのです。

 んー、今日はなんだか真面目モード。

 つーことで、早速参考書を見て出題傾向や難易度をチェック。

 ・・・ん、専門問題はなんとかなるか・・・・・一般は地理と法律が危なそうだな・・・・・あとは記述式か。

 うーん・・・・・うーむ・・・・・うーん?

 よし、決めました!決断しちゃいましたよ!

 保留!

 あと2月半もあるんだし、また今度でいいよな。

 うんうん、イージーイージーなんとかなるって、はっはっは。

 ・・・・・はぁ・・・たぶん一生直らないな、この性格は。

 

4/24(水)

 今日は“一撃帝王”(略称ゲキテイ)というスロットを打ちました。

 なんかテレビCMとかもやってるし、完全AT主体のゲーム性というのがマイルドな出玉で遊べるかな?と思ったわけです。

 ・・・が、3万入れて何も無し。

 その間、隣の台は出っ放し。

 なんだよ!何がマイルドな出玉だ!どこが遊べる台なんだよ!

 って、まあ私が勝手にそう予想しただけなんですけどね。

 つーか、今気付いたんだけど台の名前“一撃帝王”だもんな、そりゃマイルドなわけねーや。

 昔、コンビニでラーメンを買ってきた奴が早速作ろうとして『あっ、これ細麺じゃん!俺、細麺は嫌いなんですよねー』って言い出して、

 そいつの買ってきたラーメン見てみたら、商品名が“細打名人”。

 その時は「お前は文盲か?」なんて言って馬鹿にしてたけど、結局私も同レベルなのね。

 名は体を表す、もうちょっとよく考えてから行動しましょう。

 

4/23(火)

 今日は夜まで寝ていたら、いきなり電話で起こされました。

   ドメッツ:なにしてるんですか!早く研究室に来てください!

 あーあーあれですか?もしかすると私のハッピーでバースなデーをそれですか?

 と、軽い期待を抱きつつ、急ぎ足で研究室に到着。

 するとそこにあったのものは、でっかいテーブルの上に直接立てられ燃え盛る蝋燭が一本。

 ・・・・・えーと・・・葬式ごっこ?

 その後、その不吉な蝋燭を吹き消させられ、まったく揃っていないハッピーバースデーツーユーの斉唱。

 まったくもう、悲しいような嬉しくないような迷惑なような複雑な心境でしたとさ。

 ケーキとか食べたかった。

 

4/22(月)

 今日は朝からスロット打って、軽く死線をくぐり抜けた後で研究室に寄りました。

 実はこの前PC直した時に外したハードディスクにちょっと必要なデータが入っているんですが、

 そいつを装着稼動するにはジャンパーソンだかジャージャー麺だか言うやつが必要らしいのです。

 で、そいつが山ほどあるという噂の研究室に寄ったわけですが・・・

   ドメッツ:・・・無いですね、ジャンパーピン。

    隊長 :いや、俺は君から『研究室に山ほどありますよ』って聞いて来たんだけど。

   ドメッツ:言ったけど無いです。

    隊長 :・・・んー・・・・・まったく無い訳じゃないよねぇ?

 あたりを見回す私、反射的に自分のPCを隠す皆、殺気立つ研究室。

 結局ポリス君がなんとか探し出してくれて事なきを得ましたが、これからはドメッツの適当な発言には注意しよう、

 そして無理やり貰って帰った直後に無くしちゃって本当にごめんもうしないよと思う私なのでした。

 いや、だって・・・小さいんだもん。

 

4/21(日)

 そういうことで、今日も起きたら夜でした。

 仕方が無いので、食事してテレビ見て朝まで三国志8をやりましたとさ。

 って、昨日とまったく一緒じゃん。

 なんかさ、ほんと“光栄”って販売戦略は最悪だけど、作るゲームは最高なんだよね。

 やっぱり三国志8も最高です、詳しい話は面倒だからしませんけど。

 雰囲気としてはこんな感じ(三国志8パワーアップキット画像:多分重い)です。

 うーむ・・・たまに画像使うと、こんなのばっかだ。

 

4/20(土)

 昨日の今日で、今日は起きたら夜でした。

 仕方が無いので、食事してテレビ見て朝まで三国志8をやりましたとさ。

 うわーんうわーん、ママ、三国志が僕を駄目にしていくよ〜!

 ・・・・・

 うわーんうわーん、ママ、今誰かが『お前は元々駄目人間だろう』って言ったよ〜!

 ・・・・・

 はぁ・・・なんか今週は疲れたな。

 

4/19(金)

 今日はエロ研究室の新入生歓迎飲み会(の2次会)に呼ばれたので行ってきました。

 って、だからなんで俺が呼ばれるんだよ!

 しかも、さも参加するのが当然であるかのように『遅いよ』とか『ちゃんと待機してないと駄目でしょう』とか

 怒られなきゃいけないわけ?

 更に、皆一次会の時点で出来上がっちゃってるのをいいことに、凄惨なハラスメント行為の数々。

 俺は絶対忘れません、恨み晴らさでおくべきか!

 つーかドメッツ君、酔って俺に告白するのだけはマジで勘弁してください。

 

4/18(木)

 今日は早速直ったPCに三国志8をインストールして遊びました。

 私だってゲームくらいはインストールできるのです(当たり前)。

 そんなわけで、楽しくお遊戯していますと昼過ぎになってチキン隊員が来訪。

 そして直ったばかりのPCをいじくり始めます、止めろって言ってるのに・・・

 まあ最終的にはなんともなかったからいいんですけどね。

 一時期、またしても起動しない状態になって焦りましたよ。

 なんかPCに詳しい人間って、「他人のPCいじる時に、止めても絶対聞いてくれない」という共通点がありますよね。

 普段はわりと温厚な大吉隊員でさえ、PCいじらせるとビックリするほど強気になりますから。

 ・・・って、もしかしてそれは俺の周りの人間だけか?

 つーか、単に俺がもの凄い馬鹿だと思われてるだけなんだろうな。

 

4/17(水)

 今日はPCが直りました、終わり。

 ・・・これだと流石に直してくれた人に悪い気もするので、いちおう書きますと。

 今日はドメッツ君に起動ディスクを作って持ってきてくれるように頼みました。

 すると、彼が持ってきたのは起動ディスクではなくて胃弱君。

 ナイスドメッツ!

 えーとね、胃弱君はですね、エロ研究室で1,2を争うほどPCに詳しくて、

 一番のパソコン嫌いというアンビバレンツな男です。

 あと、よくチャックが開いてます。

 閑話休題、そんな彼が来たからにはOSのインストールなんてもうちょちょいのちょいで・・・・・

 いや、余計なことしなくていいから・・・・・それもおいといていいから・・・・・うん、動くようにだけして。

 ・・・・・はい、直りました!

 いやー、やっぱり出来る人には出来るんですね。

 胃弱君凄いです、偉いです、ちょっと濡れちゃいました。

 ほんと、ずっと漫画読んでただけのドメッツとは偉い違いですよ、胃弱君ありがとう!

 あと今だから言うけど、チャック半分くらい開いてたよ。

 ・・・これさえなければなー。

 

4/16(火)

 つーことでWIN2000を入手しました。

 微妙な言い回しなのは、まあそういうことです。

 そして早速インストール!・・・・・・・出来ない。

 よく考えたら、起動ディスク使わないで新規インストールする方法知らないし、

起動ディスク作ろうにも現在のOSは起動しないんで作れません。

だとすると・・・・・どうしたらいい?

正解は“あきらめる”でした。

こういう時の私のあきらめの速さは天下無双です、速攻であきらめてやりました。

うん、まああれだね、そのうち誰かにやってもらえばいいよね。

所詮、馬鹿でぐうたらで眼鏡フェチの私には、OSのインストールなんて無理だったんですよ。

あーあ、自力でなんとかしようなんて考えるんじゃなかった、20分損した。

 ・・・ほんと自分でも惚れ惚れするくらい根性無いよなぁ。

 

4/15(月)

 今日は新宿でゲームを買ってきました。

 いやね、流石に私もPCが使えないと寂しいんですよ。

 でも面倒だから直さない。

 だって例えPCが使えたとして、やることなんてネットとHP更新くらいじゃないですか?

 ネットなんて無けりゃ無いでどうにでもなるもんだし、更新も出来なきゃ出来ないで「しゃあないなー」みたいに思うし、

 ぶっちゃけた話“不可欠ではないインターネット”も“誰か見てるのかも分らないHPの更新”も

 私の面倒臭いパワーの壁を壊す程では無いわけですよ。

 だから一念発起してPCの“三国志8”を買ってきたわけです。

 ん?なんでかって?

 だってゲームがあったら遊びたいじゃん。

 いや、実際にかなりPC直そうって気になってますよ、これ本当よ。

 俺はね、ゲームに関してだけは中世騎士のように紳士的なんです。

 だからすぐにでもPC直します、といってもOS再インストールするだけなんですけどね。

 ということで、まずはOSを手に入れるとしましょう。

 ・・・って、それを先に買ってこいよな。

 

4/14(日)

 まあそんな感じで、今日はぐったりとした休日を過ごしました。

 いや、無職の私にとっては毎日が休日なんだけどもさ。

 それでもなんとなく日曜日が休日で、ビデオ鑑賞やゲームでのんびりと過ごすのです。

・・・にしても、ほんと家庭用ゲーム機ってのは素晴らしいですね。

ソフト入れたらすぐに遊べるんですよ、オーエスとかインストールとか小難しいこと何にも無し。

まったくパソコンとはえらい違いですよ。

あーもーパソコンはいいや、私はゲーム機さえあればいいんですよ、ほんとだよ。

・・・とか言ってると、いつか誰かがPC直しに来てくれるんです。

 これは本当。

 とりあえずジャージャー麺でも食べながら気長に待ちますか。

 

4/13(土)

 先日トップページで『これからPCをいじります。更新が止まったら、そういうことです。』

みたいなことを書いたんですが、本当に”そういうこと”になると予想した人がどれだけいたでしょう?

やられました、私のPC。

はぁ・・・ただサブのハードディスク入れ替えただけなのに、なんでこんなことになるんだろう?

元に戻しても動かないし、どうやら電源容量不足からOSがいっちゃった模様(詳細不明)。

結局のところ修復できたからこれが書けてるんだけど、ほんと色々と大変でしたよ。

そして、面倒事が続いてモチベーションが低下してしまったので(←最近覚えた格好いい“やる気無し”の表現)

しばらく日誌は微速更新です。

ま、他にも理由はあるんだけどさ、そのうちね。

 

4/12(金)

 今日は朝から夕方までスロット、負けていたので早めの撤退です。

 そして時間が出来たのでPCをいじる・・・予定だったのですが、ドメッツが邪魔しに来たので中止。

 なんつーかね、色々と上手くいきませんよ。

 まあ私の“色々”ってのは、90%以上がゲームとギャンブルなんですけどね。

 最近では、「買ってきたキーボードが初期不良」なんてのもありました。

 しかしキーボードがですよ?キーボード。

 やすしさ〜ん・・・ってそれはキー坊だろ!

 ・・・はーあ、もうどうでもいいや。

 

4/11(木)

 今日は母校の学生科窓口で、公務員試験の申し込み用紙を貰ってきました。

 ま、宝くじ感覚でチャレンジするだけですけど。

 そして研究室で適当に暇を潰し、コンビニに寄ってから帰りました。

 でもってコンビニでラムネ(菓子のほう)を買ったんですよ、箱に入った300円もする高級なやつです。

 そしたらなんと、ガンダムALEXのフィギュアがおまけで付いてたんです、ビックリですね。

 いやね、私はこういうグッズを集めるのは嫌なんですよ、きりが無いから。

 それに無職の人間が、こういう生活にまったく必需でない物を集めるのもマズイと思うわけです。

 が、しかしまあ、こうして偶然たまたま予想外に手に入れてしまったわけで、これも何かの縁かも知れなくて、

 ちょこっとくらい集めてもいいかなーとか思ったり思わなかったりするとかしないとか・・・・・な?

 ・・・あ、なんか唐突に同じような境遇の人間を思い出しましたよ。

 無職で引き篭もりでガンダムのお人形さんを集めてる人、私の良く知ってる人です。

 ・・・・・はぁ・・・やっぱ集めるの止めた。

 近親憎悪って言うの?特に兄弟だと切ないよなぁ。

 

4/10(水)

 いきなりですけど、留学生のチュー君ってのがいましたよね?

 いたんですよ、そんで卒業後に祖国のマレーシアに帰ってしまいました。

 そのチュー君からメールが来たんです、英語で。

 彼とは何度かメールを交換しているんですが、前回のメールに『そろそろ日本語下手になってきた』と書いてあったんで、

『お前は元々どの言語も中途半端な駄目バイリンガルだろうが』と返事したところ、

 全文英語のメールを送りつけてきやがりました。

 しかも『悔しかったらお前も英語で書いて見やがれセックス(適当訳)』みたいな挑発付き。

ぬがー!腹立つー!!

 ということで、今から英語辞書とにらめっこするので、日誌はこれで終わりです。

 チクショウ!見てろよ偽外人め!

 

4/09(火)

 まぐ隊員HPの“ひとこと(4/06)”を見て思い出した、私の迷子外人体験。

昔、私が横浜駅周辺にたむろするクソガキだった頃の話です。

横浜駅ビルのセガゲーセン近くを通った私は、知り合いのこれまたクソガキ(以下:K)が

アラブ系の外人さんに話し掛けられて、明らかに困り果てている姿を目撃しました。

  隊長:どうしたん?

  K :あっ鯛千代さん!よかった、外人に話し掛けられて困ってたんですよ。

  隊長:見れば解る。で、なんて言ってんの?

  K :解りません。なんか道が知りたいみたいで、紙を見せてくるんですけど・・・

  隊長:ふーん・・・Where are you want to go ?(得意げ)

すると紙を見せてくるアラブ外人。

そこに書いてあった言葉は・・・・・

  「YODOBASHI CAMERA」

・・・ほぼ日本語じゃん!

それと横浜の地理に詳しい人だけ解ってください・・・・・

目の前じゃん!

駅ビルのセガゲーセンとヨドバシカメラは、20メートルも離れていません。

そして遭遇ポイントは、さらに駅よりでヨドバシのまん前。

無言でヨドバシの看板を指差す私に、同時に『オーウ!』と声をあげる国際バカコンビ。

ちょっとは頭使えよお前等!

 結局、国際コミュニケーションなんてものは、まず“解ろうとする姿勢”が重要なんだよな。

 

4/08(月)

 本日は小用がありまして母校に立ち寄ったところ、研究室の連中にとっつかまって

ドメッツの大学院入学祝い飲み会につきあわされました。

なぜ駄目人生を歩む私が、順風満帆に生きる奴を祝わねばならないのか?

 しかもその後、なぜか4人が我が家に来訪。

 ただでさえ狭い家に、なんで4人もの人間を入れなければならないのか?

 邪魔なので適当にFCやSFCをやらせて追い返そうとすると、なぜか純粋に楽しまれてしまい大失敗。

 君たちはゲームをやったことが無いのか?

 ゲームしか取得の無い私に、慈悲でもかけているつもりなのか?

 それともマインドシーカーで本当に超能力が身につくとでも思ったのか?

 つーか、来客にマインドシーカーやらせるなよな。

 

4/07(日)

 今日は朝からお遊びスロット、ちょっと負けて終了。

 その後、休日出勤だったチキン隊員と合流して、ゲーム屋や本屋を巡ります。

 ちなみに私は久しぶりのゲーム屋巡り、いちおう無職になってからは自粛していたのです。

 が、見て回るうちに欲しくなるのが人情と言うもの。

 じっと、じっと堪えて不買の精神を固めるのですが・・・・・

    チキン:隊長は何か買わないの?

    隊長 :・・・・・

    チキン:ねぇ、なんか買わないの?

    隊長 :・・・・・だけっ!

    チキン:えっ?何?隊長、聞こえないよ。

    隊長 :・・・・・一本だけっ!

    チキン:そうこなくっちゃ。ほら、あっちにも面白そうなゲームがあったよっ!

 そして・・・・・豪遊っ・・・!

なんだかんだと見て回った結果、ゲーム4本に本2冊を衝動買い。

 これには流石の隊長も猛反省。

 じたじた・・・・・

 なんで俺はこうなんだ・・・!いつもいつも・・・!!

 カイジを地で行く駄目な性格、ほんと自分でも困ってます。

 せめて、「隊長、2日続けての豪遊っ・・・!」というオチだけは回避しようと思うのだった。

 

4/06(土)

 ダッシュダッシュダッシュだんなさ〜ま〜♪好きなんです♪

 今日は変なものを見てしまったために、かなり変なテンションです。

 ここんとこ朝が早かったので、今日は夜まで寝ていました。

 で、夕食を食べようとして思いついたんですよ、吉野家の牛丼でカレギュウを作ったらどうだろうかと。

 そうとなったら善は急げ、吉野家で牛丼弁当、コンビニでレトルトカレーを買ってきて作製開始。

 まずは丼に弁当をあけ、そこに温めたカレーをかけます。

 ・・・もう失敗っぽい。

 なんかね、形のくずれた牛丼って、それだけで残飯っぽいのね。

 そこにカレーをかけると、更に嫌な感じになります。

 しかし眺めていても仕方が無いので、覚悟を決めて口に運びます・・・と。

 ・・・・・美味くない。

 いやね、不味いって程じゃないんですよ、でも少なくとも美味くはない。

 ほら、吉野家の牛丼ってちょっと甘いじゃないですか、それにレトルトのカレーも甘め(中辛でした)。

 だから全体的に甘くて、バランスもなんか悪いし、丼でカレーってのも食べにくいし、

 って言うか、料理は視覚的なものも重要ってのは本当だな!

 とりあえず、これなら松屋で普通にカレギュウ食べた方がマシだと思いました。

 つーか、暇だからって何でもやればいいってもんじゃないな。

 しましょしましょしましょしましょ、初めてしましょ♪

 どっちかと言うと始末書、反省。

 

4/05(金)

 財布の小銭入れに穴が開いたので、ガムテープで補修していたら涙が出てきました。

 もう春なんですね。

 そんなこんなで今日は朝からパチンコです。

 駄目人間の私でもそれなりに気を使っていて、同じ店に連続で行かないようにしています。

 で、今日の店はスロットが駄目駄目な店なんで、パチンコを打ったと言うわけです。

 ・・・え?それがどうした?

 あー、皆さんの言いたい事はよく解りますよ。

 好き勝手に生きといて適当言うんじゃねぇ!とか、ぐだぐだ言わずに職探せ!とか、

 そんな無駄な事考える暇があったらマインドシーカーで超能力でも身につけろ!とか、そんな感じですよね。

 いや、解ってるんですよ、解ってるんですけどなんというかその・・・

 やる気が出ないと言うか・・・面倒臭いというか・・・しばらくこのまま行けるかなとか・・・

 って、一個も言い訳になってないじゃん!

 まあ、要するに何が言いたかったかと言うと、

「ガムテープで補修した財布を見たコンビニ店員は、結構いい驚き方をするぞ」ってことです。

 ・・・なんだそりゃ?

 でも俺、個人的にわりとショック。

 なんかあのコンビニに行きにくくなっっちゃったなぁ・・・

 

4/04(木)

 今日も朝からスロット。

 いちおう勝ったが、設定良くなさそうなので昼過ぎに止め。

 時間があるのでパチンコのほうを見て回る。

 ・・・にしても、ほんと最近はキャラ物パチンコが多いです。

 この店だけで“サラリーマン金太郎”“うる星やつら”“巨人の星”“あしたのジョー”“自己中心派”。

 なんか個人的に、タイアップ料払う>台の値段が上がる>店が出さない みたいな図式が見えて

 あんまり打ちたくないと思うんですが、どうなんでしょう?

 あと“CR自己中心派”で、大当たり中の画面でドラ夫が『タンタンタタン!』って言いながら

 大三元を和了ってるんだけど、“タン”の意味解ってる?

 もしかして“オラオラオラー!”みたいな、ただの掛け声だとでも思ったんでしょうか?

 『くらってぶっ飛べ!タンタンタンタンタンタンタンタン!タタンタン(さようならだ)!』みたいに。

 そんなバイオレンスなドラ夫は嫌だ。

 とりあえず原作読めば一瞬で解る事なんだから、そんぐらい調べとけよと言いたいですね。

 ま、どっちにしろ打たないけどさ。

 

4/03(水)

 まあ、そんなわけで今日は朝からスロットを打ったわけです。

 流石に犠牲を払ってまで立てた作戦を、生かさないわけにはいかないですから。

 とは言っても、内容は「高設定っぽいが出てなかった“ドンちゃん2”の据え置き狙い」という単純な作戦。

 で、結果は作戦成功(と思われる)のうえに引き、目押し共に伴って家賃1月ちょいの勝ち。

 昨日の負けを合わせて半月ちょい浮きってとこですか。

 まあ、出だしとしては順調ですね。

 ・・・にしても、コインを家賃の何割かで考える勝負ってのはシビアですよ。

 ちょっとした目押しミスで『うわ、今のミスで1時間半減った!』とか悶え狂うわけですから。

 ま、鼓膜や指で無いだけマシだけどさ。

 

4/02(火)

 今日は昼から一人でスロット打ちました。

 いやね、流石に“資産=生存可能期間”の現状では、稼がないわけにはいかないですから。

 って、そこでギャンブル以外にお金の稼ぎ方思いつかないあたりが、賭博黙示録な感じですけどね。

 で、結果は家賃の半月分くらい負けてきました。

 ・・・駄目じゃんかよ。

 でもね、今日は様子見だからいいんです。

 まずは状況を見てね、それから作戦を立てていけば全然OK牧場ってなもんです、あっはっは。

 ・・・・・見るだけにしときゃよかった。

 

4/01(月)

 今日はエイプリルフールということで、TOPページに仕掛けをしたんですよ。

 ・・・で、ドルゴン君以外に誰か見ました?

 いやいや言わなくていい、全然そんな必要は無いから俺を傷つけないでくれ。

 えー、ところでどこかで聞いた話ですが、嘘とホラの違いは

 「人を傷つけるものが“嘘”、傷つけないのが“ホラ”」なんだそうです。

 いや、なんか明石屋さんまが言ってたような気もするから、その話自体が嘘かもしれませんけど。

 しかしまあそういうことで、来年は私もちゃんと“何か人を傷つけるようなもの”を用意したいと思います。

 うーん・・・でも、見た人を皆平等に傷つけられる物って難しいなぁ。

 悪口書くくらいじゃ駄目だろうし、ブラクラとかグロ画像は自分も嫌だし、

 うんこ画像とかだと喜んじゃう人もいるだろうし・・・どうしたもんでしょう?

 って言うか、来年まで私がプロバイダに金を払えているかっていう問題もあるんですけどね。