隊長日誌  2

                       不定期更新版

                   下に行くほど古い日誌です

 

先月の日誌です

 

 

2/28(木)

 今日は夜中に研究室に寄っただけで、後はいつもの通り。

 で、やっとGOCをクリアーしました。

 ふむ、一日にかなりの時間を割いたのに、結局一回クリアーに一週間ですか。

 やっぱ探索(RPGモード)中に何度も寝ちゃったのが痛かったな。

 まあ反省はさておき、とりあえず速攻で2周目に突入したのです。

 このSFシリーズは一回クリアーするごとに、選べる国が増えるんですよ。

 そうやって最終的に全部の国でクリアーするという、リピート性の高さも魅力の一つ。

 ・・・しかし、今作は一回クリアーで総ての国を選択可能。

 なんつーか・・・もう君はマニアだけのものでは無くなってしまったんだね。

まあ一般受けを狙ったんだろうし、別にいいとは思うけどね。

とりあえず個人的には、あの“純情で可憐”な騎士団がいなくなってるのが不満だったり。

 相変わらず、硬派なんだか軟派なんだか解んねー会社だよなあ。

 

2/27(水)

 今日は昼から大学に行って、単位が取れてるか確認してきました。

 結果は教授がつかまらなかった一つを除いて後はOK、なんとか卒業できそうです。

 それはさておき、いきなりですが・・・聞いていいのか微妙だけど素朴な疑問コーナー!

 時々露骨にネタ日記っぽくなります。

 @アニメ版KANONの顎、あれでいいの?

  って言うか口の位置がさ、時々凄く高い位置にいっちゃってるよね。

  オープニングの舞とか裕一とか、初っ端から飛ばしてるけど大丈夫なの?

 Aウルトラマンコスモスの頭の大きさ、あれでいいの?

  真横から見た姿が特にヤバイです。

  気のせいかとも思ったけど、ドルゴン君もデカイって言ってました。

  ハヌマーンもビックリ。

 Bマガジンの“つんく♂物語“、あれでいいの?

なんか読んだ感じ“モー娘。物語”じゃないの?

  と、これは気になったので調べてみました。

  私のカウントで  総コマ数      :339コマ 

つんく登場コマ:153コマ(45.1%) 

モー娘登場コマ:144コマ(42.5%)

 おまけでモー娘一人ひとりの登場コマ数も調べようと思ったんですが、福田と阿部の見分けがつかないので中止。

 そして解析の結果は、かろうじて“つんく♂物語”のようです。

 ・・・が、ラストページがモー娘5人のみであることを考えると、逆転の可能性もまだまだあります。

 とりあえず5月登場予定の「〜Loveマシーン大ブレイク編〜」まで、判定は保留としましょう。

 ・・・つーか、タイトルからして“モー娘。物語”だよな。

 本当はそっちが書きたかったんだろ?なぁ?

 

2/26(火)

 今日は研究室にちょっと行った以外は昨日と同じ。

 で、いきなりだけど人の顔見るなり『卒論の直しやりなさい』とか言ってんじゃねーよドメッツ野郎!

 俺はね、『卒論の直しやります』なんて一言も言ってないんだよ、ただこのHPで書いただけ。

 要するにそれは君がこのページを見たって動かぬ証拠なんですよ、違いますか?メグレ警部!

 ・・・つーかさ、マジで「マリーンズ」とか言うの止めような、研究室ではさ。

 俺も皆にバレたらヤバイと思って、結構気にしてんのよ。

 そんなことより、たまには見てるだけじゃなくて掲示板とか使ってみなよ。

 「ネット上ではこんなだけど、本当の隊長さんは真面目で優しくて素敵な人です」とかバラしてもいいからさ。

 あ、もちろんボスでもいいですよ。

 ただ「彼はとても信頼の置けるやる気に溢れたナイスガイでした」とか言われると、ちょっと照れますけどね。

 それ以外の関係者も書き込み待ってます。

 ・・・つーか、卒業前にどれだけバレてたのか点呼取りたい。

 これは本気で。

 

2/25(月)

 そう言えば23・24とうちの大学の入試があったんですよ。

 その後片付けがあって大学に入れないので、今日もお休みなのです言い訳終わり(実際は研究室には入れる)。

 つーかね、ここ数日間まともに外出してないですよ。

 もう 起きる>ゲーム>食事>ゲーム>寝る みたいな生活。

 みたいなと言うか、そのまんまこの↑引き篭もり生活ですよ。

 ほんと駄目人間、人間のクズです、バカバカバカバカ俺の馬鹿!

 ・・・ということで、心理的ダメージを負ったのでもうすこし自宅療養したいと思います。

 反省無し、そんなもんだ。

 

2/24(日)

 なんだかんだ言いつつも、今日も休日返上でGOC。

 いや、別に休日返上はしてないな、解ってるよ僕は賢い子だもん。

 そんでもってそんな感じでGOCを進めていると、今度は探索中イベントで“ネーブル”が仲間になりました。

 ネーブルってのは、同じアイディアファクトリー社(以下IF社)の穴掘りRPG“砂のエンブレイス”の主人公。

 この会社のゲームは世界観を共有しているものが多くて、SFシリーズはIF社版KOF的なところも魅力なのです。

 で、そのネーブルさん、当然の様にこのゲームでも穴を掘ります。

 探索中に地面があれば、当たり前の様に掘り始めます。

 そんで適当なアイテムとか、そこそこの装備とか、モンスターとか掘り出すんですが、なんかどうも気になる。

 そう、これって感じのイベントが出ないんですよ。

・・・で、気になってネットで調べた結果がこれ。

ネーブルに「すごいスコップ」を装備して天空都市ルニカの入り口エリアを掘る(Oボタン)と 

  10000分の1の確率で「ポリタン」が出てきて「オネーサン」が仲間になります。

 なんだそりゃ?

 IF社に関係無い“ポリタン”&“オネーサン”が出てきちゃうのも凄いけど、確率1万分の1って・・・

 “沼”か?・・・いや、沼より酷いかも知れん。

 とりあえず暇も運も磁ビールも無い、俺たちヨンゴー組には縁の無い話だな。

 無理、絶対無理!まったくIF社も惨いことしやがるぜ。

 ・・・・・って、解ってるのになんで3時間も掘っちゃうんだろう?

 人体には、まだまだ謎が多いです。

 

2/23(土)

 今日も朝までGOC、でもって次に起きたのは夜中で飯食ってGOC再開。

 なんか絵に描いたような駄目っぷり。

 でも、これが私の本来の姿だという気もする。

 ところでそのGOC、順調に進めていると“スペクトラルタワー”発見の報告。

 難易度は5つ星・・・もしかしてまた10000階建て?

 しかし恐る恐る探索に行ってみると、中は超単純な作り。

 なんか大きめの螺旋階段上るような感覚で、1フロアー越えるのに5秒程度の体たらく。

 それが逆に一万階あるんじゃないかという恐れを感じさせますが、とにかくグリグリと十字キーを回して登りつづけます。

 ・・・100階建てでした。

 いやさ、最悪の予想の1%で済んだからまあいいんだけどさ。

やっぱダルイよ、SLGのおまけで100階は。

 ・・・とか言ってたら、その後別の探索場所で50連続バトルとかもありました。

 なんだかなぁ・・・相変わらず手加減ってものを知らん会社だよなぁ。

 ・・・いや、クリア出来たんだからまだマシなのか?

 流石にタワーの一万階建ては、暇人の私でも三千階ちょいで諦めたからね。

 ・・・・・つーか、今思えばよくそんなにやったよな。

 

2/22(金)

 今日は研究室卒業生の追い出し飲み会。

 4月から配属される予定の新入りも一緒で、顔見せ会も兼ねています。

 ・・・って、俺等の時こんなのあったっけ?

 俺等の時はね、顔見せとか何もなくていきなり研究室に呼び出されたのよ。

 でもって、いきなりシリコン基板の洗浄見せられたり、チュー君のたどたどしい日本語聞かされたり、

 ドメッツは遅刻してきたうえに挨拶もしなかったり、院生の胃弱君のチャックが半開きだったりで不安要素てんこ盛りでした。

 だってさ、初対面でチャック開けてる人の世話になりたくないでしょ?

 まあ知り合っていくうちに、“この人は普段からチャック半開きなんだ”って解ったんだけどね。

 それが彼なりのファッションなんだから、むしろおめかしして出迎えてくれたってことになるよね?

 ならないね、チャックはちゃんと閉めろ。

 まあそんなこんなの思い出話も含めつつ、最後の宴は進んでいくのでしたとさ。

 ・・・え?卒業式の後にもう一回あるの?

 もういいよ、どうせチュー君が荒れたり、ドルゴン君が脱いだり、ドメッツがホモっぽくなって終わりだろ?

 私は遠慮しておきます、皆さん一年間ありがとうさようなら。

 

2/21(木)

 PS2の“ジェネレーションオブカオス(以下GOC)”ってゲームを買ったんですよ。

 スペクトラルフォース(以下SF)の後継作にあたり、今までのSLGに“探索”というRPG要素も加えてパワーアップ。

 SFシリーズを総て遊んできた者としては外せない作品です。

 ・・・が、“探索”うざい、あとシステムが解りにくい。

 別に全体的に見てそんなに駄目って事はないんですよ。

 でも今までのSFシリーズの売りだった、“気軽に遊べる”みたいな良さが無くなってる。

 これはもうシリーズファンの我儘だとは思うんだけどさ、やっぱちょっと惜しかったと思う。

 だって本格派戦略級SLGなら、“三国志”なり“信長の野望”なり完成形はあるわけでしょ?

 だからSFにはライト感覚SLGとして期待していたわけで、この結果は非常に残念です。

 ・・・ま、面白いから遊ぶんだけどさ。

 それでも前みたく徹夜で何周も繰り返して、ってことにはならないだろうなぁ。

 ・・・・・それはそれでいいのか?

 

2/20(水)

 今日は試験を2つ受けました。

 これにて試験も全て終了、これが最後の学生らしい活動だったのかと思うと感じ入るものがありますね。

 ・・・にしても、とうとう8年間の大学生活も終わりですか。

 8年・・・長いように感じたけど、明らかに長かったですよ。

 だって入学当時のこととか、なんも覚えてないもん。

 思えばゲームばかりしていたなぁ・・・

 って、ときメモ2のバッドエンドそのままってのが嫌過ぎです。

 しかも期間は倍以上、現実って厳しいよね・・・

 

2/19(火)

 最近ぼーっと過ごしてたら、凄い勢いで日誌が溜まってるんですよ。

 これ書いてるの月曜ですよ?25日の月曜。

 なんか卒論ばっか書いてたから、馬鹿文章の書き方忘れちゃったみたいです。

 そんでもって、無理して書こうと思っても卒論みたくなっちゃうんですよ。

例えば『今日もドルゴン君は優秀者発表を眺めてうっとりしておりました。

 これは人生において誉められた経験の少なさによるものと考察される』みたいに。

 ・・・凄く駄目ですね、いまだに自慢しつづけるドルゴン君も凄く駄目です。

 つーか、先日「鬱陶しいから止めろ」と書いたら、余計にうっとり傾向が酷くなりました。

 もしかして“鬱陶しい”が読めなくて、誉め言葉だとでも思ったんですかね?

 うーん、流石に大学生でそれは無いと思うけど、馬鹿は青天井だからなあ・・・

 念のために「誉めてないから止めろ」と繰り返しておくことにしますか。

 

2/18(月)

 今日は用も無いのに研究室に行って、適当に暇潰して帰ってきました。

 なんかね、卒論発表が終わったらぐったりと気が抜けてしまいましたよ。

 それでも惰性で研究室に行く僕って、ちょっと偉いですよね。

 そんな感じで一日が終了。

 本当は試験勉強とかあるんだけどなぁ。

 完全に不抜けてしまいましたとさ。

 

2/17(日)

 今日は起きたら夜。

 特にやる事も無いので、なんとなくブックオフに行ってみる。

 あー、そう言えば“鉄鍋のジャン”が20巻で止まってたんだよな。

 つーことで、鉄鍋探しの旅の始まりです(ブックオフには、欲しい巻が一冊もなかった)。

・・・で、結局4駅先までの7軒廻って5冊ゲット。

ちなみに普通の本屋も廻ったけど、一冊も置いて無かった。

 うーん・・・やっぱマイナー漫画の後半巻は見つかりにくいなぁ、と言うのが今日の教訓。

 そう言えば“はじめの一歩”とかもあんまり古本屋では見かけないね、なぜなんでしょう?

 逆に一番良く見かけるのが“金田一少年の事件簿”。

 なんか100円(50円)コーナーとかに、嫌って程積んであります。

 おそらく、みんな推理物を長く楽しむ方法を知らないんですね。

 あのね、推理物を長く楽しむコツは、一度目は推理しないで流し読むことなのね。

 そして2回目はヒントとミスディレクションを確かめながら読む、でもって3回目はアラ探し。

 こうすれば一冊で三回も楽しめちゃいます。

 いっそのこと、ハンマーで頭殴って記憶を無くすとかもいいですね。

 ・・・ま、俺は普通に推理しながら読むけどさ。

 

2/16(土)

 卒論発表も無事終了、今日はゆったりと夕方まで寝ていたらドルゴン君が家に来ました。

 そう言えばですね、何かの間違いでドルゴン君が卒論の優秀賞を取っちゃったらしいんですよ。

 たぶん「ドゥール・ゴオンと言う外人と間違えた」とか、そんな感じの単純なミスだと思うんですけどね。

 とにかくそういうことになっちゃったらしいんです。

 そしたらもう、これが鬱陶しいことこの上ない。

 我々の研究室がある建物の一階の掲示板に、その発表が貼ってあるんですけど、

そこ通る度に『あっ、なんか重要なお知らせがあるぞ!』とか『おっ、これ知ってた?』とか

『と、と・・・トンボほら!』とか言って見せようとするんです。

 しかもその後5分くらいうっとり眺めて動かなくなる。

 きっと彼の人生において、こんなに光を浴びた事って無かったんでしょうね。

 そう考えると同情したくもなりますが、やっぱり鬱陶しいので止めて欲しいです。

 ま、そのうち飽きるとは思うけどさ。

 つーか、とりあえず『なんで賞金が出ねぇんだよ!』とか俺に言うのだけは止めてくれ。

 俺に言われても困るからさ。

 

2/15(金)

 今日は卒論発表の日。

 準備は整っているし、緊張するほどの気合もないしで余裕綽々。

 ドメッツに『本当に時間(制限時間10分)とか大丈夫なんですか?』なんて聞かれても、

 『俺には筋書きの無いドラマがあるし、抜群の体内時計で臨機応変に対処できる』と言えるくらいの余裕ぶり。

 要するに、ぶっつけ本番で適当にやるってことですね。

 ・・・・・で、いつものごとく結果から言えば全員合格でした。

 しかも私の発表時間は、9:54という絶妙の見切りっぷり。

 ・・・ま、得点は最低だったけどさ。

 なんにせよ、合格はめでたいよね?

 さーて、今日から思いっきり遊ぶぞー!

 ・・・と思ったら、試験が3つも残ってやんの。

 まったく嫌んなっちゃうわ。

 みんなも、なるべくツケは溜めない方がいいよ。

 

2/14(木)

 今日はアレな、フランケンシュタインデーとか言うやつだな、ほとんど合ってないな。

 まあ、そんなわけで明日の卒研発表にむけて発表練習なわけですよ。

 でもって今回は流石にパワーポイントとか準備しておいたわけですよ。

 結果・・・作り直し。

 なんか赤髭先生によると『変に取り繕わずに、今までにやってきたことを素直に出しなさい』とのこと。

 ・・・なんだ?

 俺にゲームとスロットの話でもしろと言うのか?

 ・・・まあ、普通に作り直したんだけどさ。

 前日になって言うなよなぁ。

 って、前日までスペランカーやってた奴の言うセリフじゃないか。

 

2/13(水)

 今日も卒研発表の準備、明日また練習があるのです。

 で、それとはまったく関係無く、ちょっと悲しいお知らせです。

本日スペランカー32周目にて、無念の照明弾切れリタイヤいたしました。

最終的なスコアは767万点ちょい、残機は41人。

「まだやってたのかよ」とか「そんなことやってるから卒論発表の準備が終わらねーんだよ」とか、

そんなこと言う人嫌いです。

だってね、現実逃避している時のファミコンは、いつもより楽しく感じるんだよもん。

ちなみに手詰まりとは言え、戦友(とも)への敬意を表してゲームオーバーまでゴースト殺したりして得点を稼ぎました。

 俺ってこういう時だけ、果てしなく真面目なのよね。

 全然誉められたことじゃないけどさ。

 

2/12(火)

 そして卒研発表の練習日。

 しかし昨日の5時間が効いて、準備終わらず。

 ちきしょう!5時間、あの5時間さえ有効に使えていればっ!

 返せっ!返せよ星っ!勝負しろよ会長!

 ざわざわ・・・・・

 って、よく考えたらあの5時間があっても、5時間余計に寝て終わりだったろうな。

 まあなんつーか、ご来場の皆様にはバツの悪い思いをさせて申し訳ありませんでした。

 あと相変わらず『うーん、鯛千代君は真面目過ぎるエロね〜』とか言ってたエロ先生。

 真面目な奴は、作りかけのパワーポイントなんて持ってこないと思います。

 自慢じゃないけど“真面目過ぎる”なんて言われたこと、十年以上無かったよ。

 ・・・ホントに自慢じゃないな。

 反省。

 

2/11(月)

 今日もなんかの休日。

 適当にスペランカーを交えてまったりと過ごしていると、ドメッツからの電話。

 要約すると『明日は卒研発表の練習で、あんたは放っておくと心配だから研究室に来い』という内容。

 俺としては、いつ止まるか解らない研究室のボロPCで作業する気がしないんだが・・・

 とか思いつつも、やっぱり研究室に行ってしまう俺。

 そしてただ5時間ほど遊んで帰る俺。

 もう駄目だ、こいつ基本的にやる気がないんだよ。

 ま、今に始まった話じゃないけどな。

 とりあえず、スペランカーやって寝よっと。

 

2/10(日)

 日曜日、起きたら夜。

 とりあえずスペランカーの続きを2周する。

 龍騎とガオレンジャーの録画を見る。

 その後、スペランカー1周。

 食事に出て、本屋とゲーム屋見て何も買わずに帰る。

 スペランカー2周。

 火曜日に卒研発表の練習があるのを思い出す、パワーポイント早めに作っておこうかと考える。

 しかし面倒なのでパス、スペ3。

 飽きたから寝る。

 こんな休日嫌だ。

 

2/09(土)

 今日は休日、夜まで寝ているとドルゴン君が家に来ました。

 でもって適当にぐったりしていると、テレビのドラマに小泉首相の息子が登場。

   ドル:コイツって、単に首相の息子ってだけだよなあ?

   隊長:んー?まあ親父も俳優だったし、別にいいんじゃないの?

   ドル:・・・本当か?そんな話初めて聞いたぞ?

   隊長:たぶん、テレビでそんな話聞いた。

   ドル:じゃあ、ネットで調べて見ろよ。

 ・・・数分後、ネットで検索をかける二人。

   隊長:・・・・・ないな。

   ドル:だろ?

   隊長:うーむ・・・じゃあゲームで勝負して、俺が勝ったら「小泉首相は元俳優」ってことにしよう。

   ドル:なんでそうなるんだよ!

   隊長:別にどっちでも俺等には関係ないじゃん、だから勝負して決めよう。

   ドル:・・・まあいいか。ゲームは何にする?

   隊長:スペランカー。

 という感じで唐突に始まったスペランカー勝負ですが、結果は当然の様に隊長勝利。

   隊長:じゃ、そういうことで、今から“小泉首相は元俳優”な。

   ドル:何かが違う、何かが・・・・・

 何かは違えど勝負は勝負。

よってこれよりドルゴン君は、小泉首相は元俳優として扱わなければならないことに決まりました。

ついでに当HP内においては、他の人にも同様のルールが適用されます。

 文句のある人は隊長と「1プレイスコア勝負」か「自己申告制ハイスコア勝負」で勝つ事。

 ちなみに私はその後、一人でスペランカーを再開。

 現在15周目、スーパータイガー君もビックリの300万点オーバーです。

 ・・・だって・・・・・終わらないんだもん。

 ヤな連休になりそうだなぁ・・・

 

2/08(金)

 卒論の提出も終わり、判定もエロ・ナノチュー研は全員合格。

 なんとなく研究室全体がまったり雰囲気で、隊長とチュー君も駄話中です。

   隊長 :チュー君は卒業したら国に帰るんだよねぇ?

チュー:卒業確定したら、すぐマレーシア帰るヨ。

隊長 :ふーん・・・そう言えばチュー君って、全然マレーシアの話しないよな。

チュー:別に話すコト無いヨ、何か知りたい事アルのか?

隊長 :うーん・・・例えばマレーシアの国技って何?

チュー:コクギ?

隊長 :国のスポーツ、日本で言えば野球。(注:相撲です)

チュー:ンー・・・”シラット”カナ?

隊長 :シラット?それはどんなスポーツ?

チュー:剣を持って戦うヨ。

隊長 :フェンシングみたいなの?

チュー:クネクネ曲がった剣使うヨ、柔道みたいな感じヨ。

隊長 :・・・・・くねくねした剣を使う柔道?・・・まったく想像できない。

チュー:剣使わないこともアルヨ。

隊長 :んー・・・?余計解らん、使ったり使わなかったりって何だよ?

チュー:ンー・・・・・じゃあ、セパタクロー。

隊長 :変えるなよ!

 一年経っても、やっぱりいい加減なチュー君でした。

 君のおかげで「留学生は真面目」という先入観が無くなったよ。

 

2/07(木)

 今日は卒論を提出して家に帰って寝ました終わり。

 幸せだなぁ、僕は卒論が終わって家で寝ている時が一番幸せなんだ。

 僕は死ぬまで布団を放さないよ、いいだろう?

 つーことで今日はお終い。

 本当は「提出直前に“概要”書いてないの思い出して慌てて書いた話」とか、

 「ドルゴン君の卒論に“うんこ”って書いた紙いっぱい紛れ込ませた話」とかもあったんだけどね。

 面倒だから書かない、眠いし書かない。

つーか、あんま面白そうじゃないしな。

 

2/06(水)

 今日は徹夜で卒論書きましたとさ。

 あー、やっぱ流石に卒論の締め切り破るわけにはいかないかんね。

 書いたよ、書きましたよ。

 卒論・卒論・休憩・卒論・ガンダム・卒論・ガンダム・ガンダム・休憩・ガンダム・卒論くらいで。

 ・・・遊んでばっかじゃねえかよ。

 なんかさ、遊んでるうちに昔助けた鶴とかが卒論書いといてくれないかなってさ。

 まあ、鶴を助けた覚えもないけどね。

 世の中何が起こるか解らないからな、一寸先はMMR、夢見たい☆エンジェル隊だな。

 うん、適当書くのも限界だ。

 卒論はいちおう完成したよ、世の中なんとかなるもんさ。

 

2/05(火)

 卒論の提出まであと2日、流石に切羽詰ってきました。

 頑張ってちょこちょこ書いてきたんですが、やっぱちょこちょこじゃ駄目みたいです。

 なんつーか、相当危険な香りが漂ってますわ。

 しかし皆の前では『大丈夫大丈夫、余裕でしょ?』とか言ってます。

 白鳥は水面下でもがく姿をみせないのです。

 ついでに水面下でもがいてないと沈むみたいです。

 って、それは白鳥じゃねえよ。

 ま、溺れる寸前くらいでなんとかしますよ。

 ・・・・・このままじゃいけない。

 

2/04(月)

 今日は昼過ぎまで寝ていたら、ドルゴン君が家に来て起こされました。

 そしていきなり“さまぁ〜ず”のライブビデオを見始めるドルゴン君。

 なんでわざわざ俺の家で・・・と思いつつも一緒に見てしまう私。

 おかげで一日中眠くて、卒論はまったく進みませんでしたとさ。

 よし!責任転嫁できたぞ!

 ・・・・・とか喜んでちゃいけない。

 

2/03(日)

 今日は日曜朝コンボの入れ替わり日でした。

 新番組は“仮面ライダー龍騎”“おじゃ魔女どれみドッカーン”“ギャラクシーエンジェル”の3つ。

 とりあえず龍騎は、動いているとこ見たら思ってたより全然“仮面ライダー”っぽくて一安心。

 14人ライダーは、オープニングで見た限り“龍騎”“ナイト”“帽子のおっさん”“おばさん”“若い女(登場済み)”

 “ガキ”“若い兄ちゃん”の7人を確認。

 それでも半分ってのがスゲエよな。

 残り7人は“眼鏡っ娘”“お嬢様”“看護婦”“女教師”“スチュワーデス”“幼馴染”“妹”でよろしく。

 ヨロシク龍騎!なんつって・・・・・何が?

 ちなみに噂の“カード”は、装着して武器や必殺技を使うためのものらしいです。

 なんとなく「ガキライダーが適当に遊戯王カードとか入れてぶっ壊す」とか

 「おっさんライダーは何度教えても使い方を覚えない」という展開を予想。

 「ガキライダーの変身グッズを母親が隠しちゃう」ってのも面白いかな。

 本当にやったら引くけどな。

 まあそんなわけで、マリーンズ隊長は仮面ライダー龍騎をいちおう応援する予定です。

 とりあえず「続きを見てみたい」と思える出来でよかったよ。

 

2/02(土)

 今日はサウンドカードが壊れました、ほんと嫌な事って集中するのね。

 そう言えば、どうもCDRの不調はSCSIカードがいかれているせいらしい。

 詳しい事は解らないんだけどさ、なんとなくそうっぽい。

 ちなみにSCSIカードもサウンドカードも、チキン隊員から買ったもの。

 別にだからどうって言うわけじゃないけどさ、ほんとタイミング悪いよなぁって思います。

 近いうちに、とりあえず卒論が終わったら徹底改造しようっと。

 「卒業諦めれば、すぐ改造できるし楽になるよ」という心の声は流石に無視。

 つーか、もっと真面目にやってれば早く終わってたんだよなぁ・・・・・

 

2/01(金)

 今日は家で卒論書き、夕方から講義に出た後で研究室というルートでした。

 そして家PCのCDRドライブが壊れました。

 うーむ、卒論のファイルが大きくなってきたんで、輸送用にCD使ってたんだけどなぁ。

 なんか天の意思とかなんとかを・・・な?

 まあ「恋と卒論は障害が多いほど燃える」と言いますから、なんとか頑張ってみます。

 みますけど、間に合うかどうかは解りません。

 相当雲行きが怪しくなってきたんだけどね、いつものことだからさ。

 なんとかなるような気もしますよ、なんともならない気もだいぶしますけどね。

あと私信ですが、ドメッツ君へ。

木曜の話、君があまりにも良い表情で『昨日テレビでKANONやってたの、見ました?』って聞くもんだから

思わず『見てねぇよ、馬鹿!』って答えてしまいましたが、実際は一昨日の日誌の通りで、さっきビデオ見ました。

ごめんね、でも質問された時点では見てなかったから、嘘じゃあないよね?