『スターウォーズ』とシネコン、そしてkaname's favorite things

いらっしゃいませ。(^^)
「ネタバレ」の際には、【ネタバレ】ってタイトルに付けておいてくださいね。


54 Re^2: 【最終更新】日本全国シネコン巡り コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/11/14 (日) 16:19
大倉さん、ありがとうございます。

大倉さんもご指摘のように、今となっては、この映画の最大の
魅力は、

> が無いのですが、映画本編よりも、それを取り巻く人々
> に「時の流れ」を感じてしまうんですね……。
と、

> そうなんですね……続きものって良いですよねぇ(泣)
だと思っています。


> では、とりあえず来週から当分の間は、一つ巡回先が減る
> ので妙に嬉しかったりしますが(笑)
まぁ、そのうちまた突発的に、いろいろな事をしますので、
覚悟しておいてくださいね。(^^)

それではまた。


53 Re: 【最終更新】日本全国シネコン巡り コメント数:  1件
  大倉 里司   | witt@geocities.co.jp 1999/11/13 (土) 20:09
 http://www.bekkoame.ne.jp/ha/madam-deep/
kaname様、お疲れ様でした。大倉です。

特に、このシリーズに対しては、何の思い入れも起きよう
が無いのですが、映画本編よりも、それを取り巻く人々
に「時の流れ」を感じてしまうんですね……。

『日本兵物語』終了時の時程の大きな感慨は有りませんが
ひとつの終わりを感じます……っと……

> それではまたその日まで!!

そうなんですね……続きものって良いですよねぇ(泣)
では、とりあえず来週から当分の間は、一つ巡回先が減る
ので妙に嬉しかったりしますが(笑)

ご苦労様でした……<何のフォローにも為っていない(笑)


52 【最終更新】日本全国シネコン巡り コメント数:  2件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/11/12 (金) 23:59
 http://plaza2.mbn.or.jp/~kaname/
 11/12で、ロードショー公開としての『エピソード1』もほぼ終了と
言う状況になってきたため、「上映劇場リスト」の更新も、今回で最終回
とします。
 嬉しいのは、11/13よりマイカル松竹本牧での公開が決まったこと。
この映画館の成り立ちを考えると、このタイミングでの上映は嬉しい
よなぁ。>特別編の時のMOVIX六甲も思い出されるし。

 そして、このリストのも更新終了ということで、このHPのコンテンツ
の更新もひとまず終了とさせていただきます。
 次回更新は、2002頃の予定?(^^)

それではまたその日まで!!


51 Re: もうすぐ終わり コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/11/09 (火) 23:43
 H-Snowさん、お久しぶりです。

> 日比谷映画系は 11/12 まで。その次にかかるはずだった
> シャンテシネも急遽、エピソード1でなく「娼婦ベロニカ」続映となったので、
> ついに、公開終了ですね。

 シャンテにムーブオーバーだと思っていたのですが、それも無くなっちゃいましたか。
とすると、本当にもうこれで終わりですね。
私の今知ってるレベルでも、ジョイシネマ3の他には、ヴァージンの久山が(交互上映
ながら)まだ続きそうなくらいです。
しかし、久山でかかっているってことは、いよいよ今月オープンの市川ヴァージンでも
掛からないかなぁって期待を少しはしているのですが。(^^)

> 残るは新宿ジョイシネマ3くらい。
> 今日、観て来ましたが、だいぶフィルムもお疲れのようでした。

結局ジョイシネマ3も行かずじまいで終わりそうです。いろいろ足を運びたかった
映画館が残ってしまい、こちらも心残りです。


50 もうすぐ終わり コメント数:  1件
  H-Snow   | nakajima@asahi.emal.ne.jp 1999/11/07 (日) 22:30
日比谷映画系は 11/12 まで。その次にかかるはずだった
シャンテシネも急遽、エピソード1でなく「娼婦ベロニカ」続映となったので、
ついに、公開終了ですね。

残るは新宿ジョイシネマ3くらい。
今日、観て来ましたが、だいぶフィルムもお疲れのようでした。


49 【10/27付け更新】スターウォーズ上映劇場リスト コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/10/27 (水) 23:55
 若干更新しました。


48 【10/25付け更新】スターウォーズ劇場公開リスト コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/10/26 (火) 00:44
 またもや更新しました。
どうやら『エピソード1』に最後の止どめを刺すのは、『トーマスクラウンアフェア』
ということになりそうですね。
年内いっぱいと言う夢は崩れさったか(^^;

このリストも、頃合いを見計らって、終わらせることにします。
(とりあえず11/12までは更新しますが。)


47 【10/23付け更新】スターウォーズ劇場上映リスト コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/10/23 (土) 13:13
更新しました。


46 【10/15付け更新】日本全国シネコン巡り コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/10/15 (金) 00:48
 「私の身近な・・」と、「劇場公開リスト」を更新しました。
前回更新よりだいぶ間が空いてしまい、情報精度がまた低くなっています>劇場公開リスト

それにしても、10/30より『シックスセンス』公開決定ということで、この前日10/29に、
ほぼ『エピソード1』のロードショーは終結と言う形になりそうですね。
残るのは、他の劇場のフィルムがやっと廻ってきた一部の地域と、立川シネマシティの
ような、上映する事にプライドを持っている劇場のみということになるのかな?
あとは、ムーブオーバーがどの程度発生するか、2週間後を待ちですね。


45 【9/26付け更新】日本全国シネコン巡り コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/26 (日) 23:38
 例によってスターウォーズ上映劇場リストの更新。
入りの悪いところや、地域に映画館が少ないところは、
どんどん字幕版も消えつつあります。
で、代わりに来てるのが、『マトリックス』が心なしか
多いような気も。(『プリティブライド』『ホーンティング』
『シックスセンス』への切り替えは割と順当なパターン
だと思うので意外。)
今度、こんな事をやる際には、その前に掛かっていたもの
や切り替わったものまで見てみると、もう少し面白い
データになったような気がします。反省。


44 【9/26付け更新】<kaname's favorite things!> コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/26 (日) 23:33
 <favorite things>に、新たにspecialをもう一つ追加しました。
題して、【岩井俊二スペシャル】(^^)

徐々に書き足していこうと思っています。


43 Re: 負けてもいいやWMCみなとみらい コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/24 (金) 23:57
杉山さん、こんにちは。

柿落としに行かれたのですね。しかも1番館での鑑賞。
羨ましいなぁ・・・と思ったら、

> ・・・・天井の電灯が付きっぱなしでした。忘れたのか何なのか。

凄いですね。(^^; 私もそこまでの体験はしたことがなかったです。
(atシネコン巡り)
例の「係員を呼んでね!」の前口上はなかったのでしょうか?

> まぁ怪我の功名でミニシアター系新作に2スクリーンあてがわれた
> のが嬉しいといえば嬉しいです。

渋谷では混み混みの『ロックストック・・』は、劇場の出来次第では
儲け物のプログラムですよね。

> 後、せっかく『デイープ・インパクト』と『アルマゲドン』同時公
> 開するなら、ついでに『妖星ゴラス』もやって欲しかった。絶対祐
> 次郎より売れるのに。・・・・・あ、東宝作品か(笑)

 その手のものなら『日本沈没』も・・・(以下略)

> そういう意味でも横浜は試金石なんですね。来年OPENといえば、お
> 台場のSONYシアターも心配です。

いや、いざとなったら今シアターアップルで開いているコロンビア
映画75周年祭と同一プログラムという手もあるのではと。(^^)


42 負けてもいいやWMCみなとみらい コメント数:  1件
  杉山 宣一   | olddog@cb3.so-net.ne.jp 1999/09/23 (木) 17:39
 http://www04.u-page.so-net.ne.jp/cb3/olddog/
kanameさん、こんにちは。杉山です。コメントありがとうございま
す。

オープンの日にWMCみなとみらいに行ってきました。下見の意味
も含めて一番大きい8番スクリーンで『アイズ ワイド シャット』
を観てきたのですが...。

・・・・天井の電灯が付きっぱなしでした。忘れたのか何なのか。

> さて、WMCみなとみらいですが、確かに凄い状態ですね。せっかく
> 新しくできたショッピングモールの目玉の一つでもあるこのシネコン
> に、これはないかなぁと。

まぁ怪我の功名でミニシアター系新作に2スクリーンあてがわれた
のが嬉しいといえば嬉しいです。

後、せっかく『デイープ・インパクト』と『アルマゲドン』同時公
開するなら、ついでに『妖星ゴラス』もやって欲しかった。絶対祐
次郎より売れるのに。・・・・・あ、東宝作品か(笑)

> ところで、同様の構図が、今後もっとも懸念されるのが、来年板橋に
> オープンすることになっているワーナーマイカル。都心に最も近い
> シネコンがどのような展開になるのか、今から楽しみにしています。

そういう意味でも横浜は試金石なんですね。来年OPENといえば、お
台場のSONYシアターも心配です。


41 【9/16付け更新】kaname's favorite things!! コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/18 (土) 01:14
 ようやく『マトリックス』を追加。
あとは、現在リンク集にあらたなコンテンツを加えようと、
準備中です。


40 【9/16付け更新】スターウォーズ上映劇場リスト コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/18 (土) 01:12
リストを一部更新しました。吹替え版に続いて、
字幕版も、入れ替わりが徐々に起きています。最終的には
『シックスセンス』や『ホーンティング』、また場所によっては
『プリティブライド』などに、徐々に変わっていくみたいですね。

どこまで追いかけられるか。とにかく頑張ります。


39 Re: 負けるなWMCみなとみらい コメント数:  2件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/09/18 (土) 01:10
 杉山さん、いらっしゃいませ。


さて、WMCみなとみらいですが、確かに凄い状態ですね。せっかく
新しくできたショッピングモールの目玉の一つでもあるこのシネコン
に、これはないかなぁと。

特に、『8mm』だけは理解できない。(^^;


> 『スター・ウォーズ』『メッセンジャー』『オースティン・パワー
> ズ』等、今当たっているメジャー系作品が全滅状態。それら「みな
> とみらいでかからない映画達」の配給系列を見てみると...。

まぁ『ゴジラ2000』がかからないのが、明るい材料かと。(^^)


> うーん。露骨といえば余りにも露骨。とりあえず今後大当たり必至
> の『マトリックス』がワーナー系で良かった。頑張れみなとみらい。

『アイズワイド・・』もワーナーでしたよね。

ところで、同様の構図が、今後もっとも懸念されるのが、来年板橋に
オープンすることになっているワーナーマイカル。都心に最も近い
シネコンがどのような展開になるのか、今から楽しみにしています。


38 負けるなWMCみなとみらい コメント数:  3件
  杉山 宣一   | sen1@yk.rim.or.jp 1999/09/08 (水) 23:02
 http://www04.u-page.so-net.ne.jp/cb3/olddog/
こちらでは始めまして。"olddog's footsteps"の杉山です。
この間ちょっとkanameさんと話したのですが、9/10にオープンする、
「WMCみなとみらい」が凄い事になっています。

何が凄いって、こけら落としの上映ラインナップ。『アルマゲドン
』と『ディープ・インパクト』の隕石映画対決、ミニシアターで好
評の『54』に『ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレ
ルズ』、港町ヨコハマの御当地映画として、日活時代の石原裕次郎
特集、それにN.ケイジの怪演が懐かしい『8mm』・・・・ってな
んだこの寄せ集めは!

『スター・ウォーズ』『メッセンジャー』『オースティン・パワー
ズ』等、今当たっているメジャー系作品が全滅状態。それら「みな
とみらいでかからない映画達」の配給系列を見てみると...。

うーん。露骨といえば余りにも露骨。とりあえず今後大当たり必至
の『マトリックス』がワーナー系で良かった。頑張れみなとみらい。


37 9/5付け更新(kaname's favorite things!!) コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/09/05 (日) 17:09
 http://plaza2.mbn.or.jp/~kaname/
 『オースティンパワーズ:デラックス』など、少々更新。


36 9/2付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/09/02 (木) 01:13
上映劇場リストを更新。


35 8/29付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/08/29 (日) 15:54
【私の身近なエピソード1】を、久々に更新しました。


34 8/6付け更新【日本全国シネコン巡り】 コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/08/06 (金) 03:38
 上映劇場リストと私の身近な・・を少し更新。
しかし、映画館のタイムテーブル情報は奥深い。(^^;


33 8/4付け更新(kaname's favorite Things!!) コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/08/04 (水) 11:21
 リンク集の最後の手入れ、<NIFTYで出会った人たち>へのリンク紹介文を
久々に更新しました。これで、リンク集の手入れはひと段落かな。
最近更新が少なくなってきたページや、久々に行ったら、「こんなに大きな
ページになっていたのか!」なんてページもあって、けっこう楽しかったです。

あとは、近々"things"の"special"を大幅増強予定です。お楽しみに。


32 7/25付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/07/24 (土) 23:41
 「私の身近な『エピソード1』」を先日追加、今日更新をしました。
こうやって観てみると、やはり関心の高い作品ですね。

そして、kaname's favorite things!!の方も、ただいま整備中。
thingsとdatabaseは7割がた終わって、linksは紹介文の更新など、
もう少し手直しを入れる予定です。


31 7/18付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/07/18 (日) 14:29
SW劇場公開リストを更新しました。
公開日に関しては、かなりあやふやなものもあって、段々信憑性が薄れてきたのは残念。

本当は、EX対応劇場リストや先行公開劇場リストそしてカウントダウン上映劇場リストも
作りたかったのですが、時間的なというよりは作業量的な問題で断念。

さて、3年後は、誰かこういう部分に目を付けて、全国の劇場すべてを網羅する劇場
サーチなんてのができてると、いいなぁなどと、他力本願な事を考えています。
(今存在するものは、いずれも不完全だったりするので。)


30 Re: 小樽で観れるなんて羨ましいです。 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/07/17 (土) 21:16
北海道人さん、こんばんは。ちょっとお返事遅れました。管理人のkanameです。

 まぁ確かにWMC小樽って、自分自身まだ足を運んだことのないMOVIX伊勢崎
を除けば、日本のTHXシアターの中では最高の出来栄えだと思っています。

だから、とっても行きたいんので、既に『エピソード1』三回も足を運んでいる北海道人
さんがとても羨ましいです。(^^) (既に4回めに足を運んでいそうな気もしますが。)

ただ、まぁ
> サラウンドもばっちりで、SWをここで見ない人はSWを語らないでほしいですね。
それはどんなものかと。(^^; 小樽よりも良い映画館は、日本中にも世界中にも
まだまだあります。
いろいろな映画館を廻るって楽しいですよ。限界かなって思うと、まだ先がある。
そして一方で新しい映画館がどんどん出来ていますから。

> ちなみに江別の方がいい椅子で立川と同じスペイン製(だったけ?)の長時間でも
> ゆったりです。小樽もそこら辺の椅子とは比べものにならないくらいいいですよ。
 江別のWMCは、同世代のものの出来栄えがいまひとつだったので、足を運んで
いなかったのですが、そうだったのですか。足を運べなかったのは失敗だったかも。(^^;


29 SWは、小樽THXでなければいや〜ん! コメント数:  1件
  北海道人   | aaa27920@pop01.odn.ne.jp 1999/07/11 (日) 17:46
札幌在住の北海道人って言います。よろしく
SW見てきました、もち小樽THXに決まりです。

札幌市内の〇宝〇本劇場は、?なので最近行くのをやめています
ま〜凄いですよ、THXは。
重低音は、地震があったの?と思うし、ばが〜んって爆発したときは
胸に来るんですよね重低音。こんなのは、立川でタイニック見たとき以来かも
サラウンドもばっちりで、SWをここで見ない人はSWを語らないでほしいですね。
ハムナプトラも良かったですよ。

先先行・先行・10日と3回行ってますが、どんどん回数が増えそうで怖いです。

ワーナーマイカルシネマズ江別もおすすめですよ、小樽ができる前は
ここに通っていましたもん!
ちなみに江別の方がいい椅子で立川と同じスペイン製(だったけ?)の長時間でも
ゆったりです。小樽もそこら辺の椅子とは比べものにならないくらいいいですよ。


28 7/8付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/07/08 (木) 03:16
 SW上映劇場リストを更新しました。
しかし、上映予定がある事が判っているものの、その具体的な情報の入手手段がない
映画館が結構あったりするのがちょっと残念です。

北海道・東北・北陸・中部・中国・四国地方が、まったく情報掴めません。(^^;
(って事は、このリストで5割くらいか。)

さて、これで、このシネコン巡りのページは、今後上映劇場リストの更新のみに
なります。
 【5つの映画館】は、残る久山・ルネスをどう書こうか、果たして書けるのか
悩んでいる最中ですので。


27 7/1付け更新 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/07/02 (金) 01:21
あるまげどん日記は、いよいよクライマックス! WMC小樽編に。
5つの映画館は、久々の更新。今度は関西編です。
あとは、シネコン巡りページフィナーレに向けての準備いろいろ


26 6/29更新【エピソード1 上映劇場リスト】 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/29 (火) 01:16
とりあえず北海道から沖縄までを網羅しましたが、中国・四国地方がほとんど抜けてます。
しかし、やはり東宝はほぼSRD-EX導入していたのね。


25 『エピソード1』観てきました! コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/06/28 (月) 12:34
 6/26に、金沢のルネス9シネマにて『エピソード1』観てきました。
前前日に、指定席のチケットを入手していたので、前日はのんびり北陸
観光して、当日も、夕方までのんびり。
体調も万全に整えて最高の『エピソード1』鑑賞を楽しむことができ
ました。

まぁ、そのおかげでHPの方は放り投げていたので、また更新しないとなぁ。


24 いよいよ金沢入りします!! コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/23 (水) 00:24
 さて、いよいよあと23時間弱後発の夜行に乗って、『スターウォーズ/エピソード1』を
観るために金沢入りします。
とはいっても、木曜日の朝10時から発売のチケットを入手後は、何もすることがない状態。
仕方がないから、シネコン巡り初の観光なんて事もチャレンジしようかなって思っています。

それにしても、あともう数日で『スターウォーズ』が観られるなんて!


23 6/18付け更新【日本全国あるまげどん日記】 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/18 (金) 02:19
その後、大津・天王寺・新百合ヶ丘と更新して、今日は大井を更新。

いよいよクライマックスが近づいています。


22 6/13更新【エピソード1 上映劇場リスト】 コメント数:  1件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/13 (日) 03:27
【上映予想劇場リスト】を、【上映劇場リスト】に変更。
さらに大幅パワーアップしました。
H-Snowさん、ありがとう!!


21 【シネコン巡り】と<kaname's Favorite Things!!>を分けました。 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/10 (木) 23:26
HPの構成がだんだん紛らわしくなってきたので、<kaname's FavoriteThings!!>を、すべて
ドリームネットのサイトに完全移動。そして、シネコン巡り関係をNIFTYのサイトにと言うように
分離しました。
 元々ドリームネットの方のメインコンテンツであった、<My Favorite Things!!>の方は、
kaname'sのサブカテゴリにしてしまいました。

しかし、期間限定のつもりの【シネコン巡り】がここまでになるとは。


20 祝! 観客動員数500突破!! コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/06/09 (水) 12:46
 このシネコン巡りのページが、5/18オープンからのカウンタで、
500を突破しました。3年前、始めたばかりのこのページは、1年
間で50でしたから、感慨深いものが。(^^)



19 Re: 第1作目の上映館 コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/06/09 (水) 12:42
H-showさん、いらっしゃいませ!

そして、
> 21年前の「スター・ウォーズ」上映館リストを作りました。
やはりすごいですねぇ。というかとても懐かしいというか。
私はいまだに(機会があったのに)テアトル東京に一度も足を運ばなかった
のを悔やんでいる罰当たり者です。(^^;
 あと、「冷凍ピザ」なんてのもポイント高いですね。(^^)


> こんな前からリアルタイムで観ていたって事は20年以上映画ファン
> やってる訳で、いや〜、歳ですなあ、、、

きっと、あと20年経ったら、今のことも懐かしく思うのでしょうね。



18 第1作目の上映館 コメント数:  1件
  H-Snow   | nakajima@asahi.email.ne.jp 1999/06/09 (水) 00:31
 http://www.asahi-net.or.jp/~sb3y-nkjm/movie/
見たい人がいるかどうかは、よく分かりませんが ^^;;
21年前の「スター・ウォーズ」上映館リストを作りました。

こんな前からリアルタイムで観ていたって事は20年以上映画ファン
やってる訳で、いや〜、歳ですなあ、、、


17 6/8更新【関連リンク集】 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/09 (水) 00:05
イサイズのSTARWARS特集を追加しました。


16 Re: 6/6更新【エピソード1 上映予想劇場リスト】 コメント数:  2件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/07 (月) 23:06
上映予定館に「盛岡フォーラム」を追加。
さらに、立川シネマシティ、ヴァージンシネマズトリアス久山での先先行レイト日を
追加。


15 6/6更新【日本国内でSWを・・・】 コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/07 (月) 01:08
気ままにシネマフォーラムのweb会議室にて、第一回
【ワーナーマイカルシネマズ小樽】を掲載と同時にアップ


14 6/6更新【エピソード1 上映予想劇場リスト】 コメント数:  3件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/06 (日) 01:36
 どうやら先先行レイト決定したのでその情報と、ルネス9シネマにSRD−EX導入の報が入ったので
その情報を追加しました。



13 6/3付け更新【日本全国あるまげどん日記】 コメント数:  1件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/06/04 (金) 00:25
あるまげどん日記は、ついにルネス9シネマ編突入。
ここで話が急転直下します。


12 6/3付け更新 kaname's favorite things!! コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/03 (木) 02:24
『ブレイド』を追加しました。ああ、やりたいことはいっぱいあるのに・・・。


11 続き コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/03 (木) 00:42
(続きです。)

> それと、福岡では福岡ドームにまたシネコンが出来ますが、AMCなかま16で、映画館の裏側が見れる、
> 「映画館ツアー」というのを行っているようです。
> 所要時間は30分で,2人以上からで、前日までに予約が必要だそうです。
> 私が最近行った時にいつまであるのか聴いてみましたが、一応ずっと続けると言っていました。
> シネコンでいつでも公開しているのはここだけだと思いますので,また福岡に来ることがあれば、行かれてはいかがでしょうか。
> TEL093−245−6699 で受け付けているようです。

 福岡ドームはUCI系ですよね。
あの系列は札幌を除く2館の、各々の一番館のポテンシャルが高くて、大好きなんですよ。
私の職場の近くにも来年末に出来るので、楽しみにしています。(埼玉県入間市)

 あと、AMCなかま16に、そういうサービスがあったのですか。ちょっと今年前半は無理そうですが、機会があ
れば、是非寄ってみようと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
是非


10 いらっしゃいませ>あああさん コメント数:  0件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/06/03 (木) 00:35
あああさん、こんばんは。 お湯さんのBBSではお世話になりました。
お久しぶりです。


> kaname さんは,ヴァージンシネマ久山のオープンの時いらしていたんですね。
> 私も、オープン初日にいってました。
> 最近また行ってから気ずいたんですが、オープンの日と比べると、音が良くなっていました。
> 何が違っていたかというと、住低音が良くなっていました。

 実は、トリアス久山に行った際に、現地レポートしようと、現地でアクセスしたら、あああさんの
レポートが既に上がっていて、「あ」と思っていました。(^^)
 そして、そう、初日の頃には、やや低音に頼り過ぎの感があったのですが、その部分が改善
されたんですかね?
 あと、あそこで不満があるとすれば、3館もTHXシアターがあるのに、3館とも、音の造りを
同じにしようとしている所ですね。大きい2館は、まぁしょうがないとして、小さい館(プレミア
スクリーン)まで、同じ造りにしてしまうのはもったいない。
小さい分、さらにバランスの良さを追求してくれてもいいのになぁと思っています。

(行数が足りないので、続く)


9 はじめまして コメント数:  2件
  あああ   | nakio@aol.com 1999/06/02 (水) 20:38
はじめまして

kaname さんは,ヴァージンシネマ久山のオープンの時いらしていたんですね。
私も、オープン初日にいってました。
最近また行ってから気ずいたんですが、オープンの日と比べると、音が良くなっていました。
何が違っていたかというと、住低音が良くなっていました。

それと、福岡では福岡ドームにまたシネコンが出来ますが、AMCなかま16で、映画館の裏側が見れる、
「映画館ツアー」というのを行っているようです。
所要時間は30分で,2人以上からで、前日までに予約が必要だそうです。
私が最近行った時にいつまであるのか聴いてみましたが、一応ずっと続けると言っていました。
シネコンでいつでも公開しているのはここだけだと思いますので,また福岡に来ることがあれば、行かれてはいかがでしょうか。
TEL093−245−6699 で受け付けているようです。


8 5/30付け更新【日本全国あるまげどん日記】 コメント数:  2件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/05/30 (日) 16:10
 ワーナーマイカルシネマズ御経塚編を追加しました。
思ったよりうまく書けないです。(^^;


7 5/30付け更新 kaname's favorite things!! コメント数:  1件
  kaname   | kaname_miguchi@goo.jp 1999/05/30 (日) 16:08
本日の更新は、『君さえいれば/金枝玉葉』。(これから書きます。(笑))
その他に、MOVIX伊勢崎関連のリンクを変更しています。


6 kaname's favorite things!! コメント数:  2件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 13:00
 http://mailto:cxe04355@nifty.ne.jp
kaname's favorite things!!は、ただいま少々更新を怠っていますね。(笑)
最新情報は、109シネマズ港北の公式HP情報。
週末には、公開映画関係のリンクページを更新予定です。
いいかげん映画観なきゃなぁ。(^^;


5 日本一の『エピソード1』オフ コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 12:57
 http://mailto:cxe04355@nifty.ne.jp
 ・・なるオフを、ただいま企画中です。日にちは6/26。場所は、金沢の
ルネス9シネマ。
 興味のある方は、kanameまでご連絡ください。


4 【日本国内でSWを・・・】更新情報 コメント数:  1件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 12:55
 【日本国内で『スターウォーズ/エピソード1』を観たい5つの映画館】は、
来週より、niftyserveのきままにシネマフォーラムのweb会議室にて、連載を
開始する予定です。まだ構想中。


3 【日本全国あるまげどん日記】更新情報 コメント数:  3件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 12:53
【日本全国あるまげどん日記】は、現在niftyserveのスクリーンスターズ
フォーラムで、書き込みをしながら、アップを続けている最中です。
ほぼ2日に一箇所の割合で更新予定。次回は、WMC御経塚の予定です。


2 【日本全国シネコン巡り】更新情報 コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/27 (木) 12:50
 【日本全国シネコン巡り】は、シネプレックス8平塚を更新しました。

一応これで、下記の項目について網羅したことになります。
1.5/27現在の関東圏のすべてのシネコン。(広義のシネコンは除く)
2.同じく日本国内のすべてのTHX認定スクリーン。
3.同じく日本国内のすべてのUCI系シネコン
4.同じく日本国内のすべてのAMC系シネコン。
5.同じく日本国内のすべてのヴァージンシネマズ系のシネコン。

あと、他にもこじつければいろいろ言えるのですが。(^^;

そして、このシネコン巡りに関しては、これで終了と言うことになります。
あとは『スターウォーズ/エピソード1』を観に行くのみ!!


1 ようこそ! 【日本全国シネコン巡り】 コメント数:  0件
  kaname   | cxe04355@nifty.ne.jp 1999/05/19 (水) 00:54
 http://member.nifty.ne.jp/kaname/
 こんにちは。 管理人のkanameです。

このたび、期間限定で、こんなページを作ってみました。
ご意見ご感想、そして重要な情報などあれば、ぜひとも、ここに書き込んでください。

なお、通常通り、kaname's favorite thingsの方も営業していますので、そちらに対する
書き込みもお待ちしています。

それでは、よろしく!!