Kaname's...< "Melody!!" >(映画『小さな恋のメロディ』ファンページ)

'96/07/20更新


 ご存知ですよね!! この映画を。

マークレスターとトレイシーハイド、そしてジャックワイルドが主演するこの微笑ましいラブストーリーは、ビージーズの優しい音楽と、イギリスの優しい日差しに包まれて、見ている人達を和やかな気持ちで包んでくれる・・・。そんなこの映画は、私の大のお気に入りです。


と言う訳で、、この"Melody"もファンページを作ってしまいました。



こちらの方は、趣向を変えて、「このシーンはこんな風に真似してみたい。」とか、「このシーンって一番好き!!」みたいなものを集めようと思います。

このページもニフティサーブの私のホームパーティと連動させて掲載しようと思います。


「私も発言したい!!」と思われる方は私あてに
メールをください。

"melody"と言うタイトルで私あてに送られてきたメールはその文の内容をまるまる私のホームパーティおよびこのホームページに掲載させていただきます。(削除したい部分はその旨明記してください。)



それではよろしく!!


H.Maeda さん...<私とメロディ(笑)>

[96/07/19 23:05]


kaname さん、HP(Home Party & Home Page)開設おめでとうございます。

とりあえず『小さな恋のメロディ』に関する文章を少し書いてみました。


今にして思えば私が映画好きになるきっかけとなった作品がこの『小さな恋のメ ロディ』だったように思われます。中学1、2年の頃TVで観たのが初めてでし た。最初は何気なく観始めたという感じだったのですが、観ていくうちスクリー ン上の(TVだから画面上だけど)メロディことトレーシー・ハイドが好きにな り、観終わった頃にはトレーシー命少年と化していました(笑)。次の日レコー ド屋さんに走りビー・ジーズ『メロディ・フェア』のドーナツ盤も買いました。 その次の年だったか私の街の映画館でも『小さな恋のメロディ』がリバイバル上 映されることになりました。確か『リトル・ロマンス』との併映だったと思いま すが、初めて自分で前売りを買って観にいったのがこの2本立てだったように記 憶しています。そのとき観たことのないシーンがいくつかあって、以前TVで観 たものはカットされていたのだなということにも気付いたわけです。

その後、20代、30代となってからもビデオなどで何度か観ていますが、画面 上の彼女は変わることなく(当たり前だ)、今となっても私の心をときめかせる のです。もう一度映画館のスクリーンで彼女に逢いたいものです。


今回は趣旨が違う気もしますがまた何か書きます... By H.Maeda



ホームページに戻る | 先頭のページに戻る

Kaname (E-mail address: CXE04355@niftyserve.or.jp kaname_miguchi@goo.jp