Kaname's...< "Follow me!!" >(映画『フォローミー』ファンページ)

'96/07/13更新


 私は、この『フォローミー』('72)と言う映画が大好きです。妻の行動を不審に思った夫は、探偵に妻の行動調査を依頼する。ところが・・・。

 ロンドンと言う街を思い切り楽しむこともできる、このロマンチックな映画は私の大のお気に入り。


なのにこの映画、ビデオ化もされない、最近はTV放映もない、名画座にもかからない。しかし、実は私以外にも根強いファンがいることを知り、それならば・・・と、ファンページを作ってしまいました。




ここでは、「『フォローミー』のこんな所が好き!!」とか、「TV放映されないかな?」なんていう話をニフティサーブの私のホームパーティと連動させて掲載しようと思います。


「私も発言したい!!」と思われる方は私あてに
メールをください。

"followme!!"と言うタイトルで私あてに送られてきたメールはその文の内容をまるまる私のホームパーティおよびこのホームページに掲載させていただきます。(削除したい部分はその旨明記してください。)



それではよろしく!!


kaname...<私の中の『フォローミー』>

[96/07/19 23:05]


 『フォローミー』 この映画の中で私が一番好きなシーンは、トポルの2度目の調査報告の中身のシーン。

 テーマ音楽とともに、画面の向こうから歩いて来るミアファロー。そして音楽と共に・・・。


 この映画では、トポルに感情移入して観ていました。

寂しそうに、つまらなそうにしているミアファローを見て、思わず「にこっ」と微笑みかけてしまったり、「そんな顔しないで! 楽しい事はこんなにたくさんあるのに!」とばかりにいろいろな事を体験させてしまったり、最後には「ほら、あなたの大事な人も、こうれば笑顔を取り戻してくれるよ。」とミアファローと旦那さんを送り出したり。

 やっぱり、人が嬉しそうに、楽しそうにしているのを見るのは好きだし、自分がその笑顔を作ってるんだと思うのも好き!

 そんな風に思うようになったのも、この映画の影響でしょうか。


〜〜〜 kaname(CXE04355) 〜〜〜 '96/07/25 (Thu.) 〜〜〜


ホームページに戻る | 先頭のページに戻る

Kaname (E-mail address: CXE04355@niftyserve.or.jp kaname_miguchi@goo.jp