Kaname's...< My Favorite Database!! >(お気に入りデータベース)
Last Updated: 97/04/06
フロントページに戻る
[contents] (目次) "Movie Database"
"Agatha Christie"|"Akira Kurosawa"|"JB"|"Motoko Arai"|"Star Wars"
 「映画を観る」と言うことに興味を覚えだしたのは、11才の頃。それ以来 、波はあるもののずっと映画を観続けてきました。そして、その頃から付け始 めたのが「観た映画のタイトルと製作年度のリスト」。            実際には音楽監督の名前もそのリストに入っていたのですが、タイトルロー ルから情報を読みとるには、TVの画面では小さすぎ、歯抜けになってきたの で止めてしまいました。                          そして、私は映画なら監督、本ならば作者にこだわって観たり読んだりして 行くのが好きで、これもやっぱりリストにしてしまいました。         順次増やしていこうと思いますが、ここにあるリストは私のお気に入りの事 をリスト化したもの達です。                      
Kaname (E-mail address:CXE04355@niftyserve.or.jp)

"Movie Database"(かなめの気まぐれ映画データベース)...Last Updated: 97/04/06  これは、私が今まで観てきた映画についてリスト化したものです。 これか らは、私が映画を観るたびに少しづつ更新していこうと思います。映画鑑賞の 参考になればよろしいのですが・・・。 "Agatha Christie"(アガサクリスティー 長編著作作品リスト)...Last Updated: 97/02/02  アガサクリスティーの描く世界は、私のお気に入りです。そこでは、必ず誰 かが誰かを愛していて、それ故に悲劇が生まれているから。何か矛盾するよう ですが、それがクリスティーの魅力だと思っています。 その世界感が特に現れている、長編のみリストにしてみました。 "Kurosawa's Works"(黒澤 明監督作品リスト)...Last Updated: 97/02/02  黒澤明監督の作った映画達は、何度観ても、ドキドキわくわくと涙を与えて くれます。 制作年度と作品名だけのリストですが、このタイトルを見たら要チェックです。 "JB / His number is 007"(JBデータベース)...Last Updated: 97/02/02  Ian Flemingが想像した、この魅力的な主人公が活躍するこの小説は、私の 大のお気に入りです。  また、映画館で初めて観た洋画は『007/私を愛したスパイ』だったり、 何かと縁のある映画の方ももちろん大好きです。 というわけで、その両面から私の知っている情報をまとめてみました。 "Motoko-sann!!"(新井素子著作作品リスト)...Last Updated: 97/02/15  私は、新井素子さんのファンです!! 素子さんの想像した世界って、何か居心地がいいのですよ。(^^) というわけ で、知っている範囲で本のサイズと初版日でまとめてみました。 "Star Wars"(『スターウォーズ』小説作品リスト)...Last Updated: 97/03/08  私が初めて『スターウォーズ』を体験したのは、映画館ではなく、小説とい う形ででした。そういうわけで、と言う訳でもないのですが、三部作と、その 後の世界を描いた小説版『スターウォーズ』の世界は、私のお気に入りです。

ページの先頭へ戻る