プロフィール
名前の由来

当たり前だけど、Popというのはペンネームです。

よく、パソコン通信で使っていたハンドルネームを使っている人もいらっしゃるようですが、私の場合は純粋に投稿用ペンネームです。

WESTSIDEと言う会社がありまして、そこが出しているディスクマガジンに実にいろいろと投稿してしまって、各方面からパソコン通信開始要求が出され、

お金がない
ので断り続けたのですが、大学時代に電子メールでちょこっと連絡を取り合ったら、卒業するときに「ぜひ、通信環境を整えてください」メールが届いててしまい、まさに
正義は勝つ
っていうんですか?説得されてしまいました。就職と同時に引っ越しをして、めでたく電話線が引きやすい環境を整えたので、何を思ったか、インターネット接続用に新しくパソコン買って、新規にISDN引いちゃったりなんかして、高らかに通信開始宣言メールを送ったら「ホームページ作ってください」メールが来てしまい、
踊る大捜査線
なわけでして、作っちゃったのはいいんだけど、本名出すのも切ないからなんとなくPopというペンネームを使ってます、はい。

このペンネームの意味ですが、

元気よく
と言う意味と
拾い上げる
というのを併せ持ってるつもり・・・・だったような気がするんですが、いかがでしょう?



↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。