プロフィール
好きな食べ物

甘いものが好き、というのは嘘ではないが、それと同時にカレーも好きだ。

あんまり辛くないやつね

どのくらい好きなのか、と言うのを示す(?)微笑ましい(?)エピソードが一つ。

まだ私が小学校にも行っていない・・・・3歳か4歳くらいの頃の、親戚の家に行ったときのこと。
何の用があって行ったのかは定かではないが、昼御飯をカレーにしたという。
「この子、カレーが好きだから」
という叔母さんの一言により、決められたらしいが、その辺も定かではない。

ちょうどいい大きさの皿が無かったため、いわゆるグラタンを作る皿にカレーをよそって私のところへ・・・・
まぁ、子供なんてのは「お腹空いたぁ」とよく騒ぐが、多分私も騒いだんだろうと思う。

当然だが、全部食べた。

その食べっぷりを見た叔父さんが
「おい、おかわり欲しがってるぞ」
と言って、私の前におかわりを置いた。

これがいけなかった

それを全部食べたのを見て
「お、こいつよく食うなぁ、おいおかわり」

当然食べた

たまたま母が止めたからいいようなものの、止めていなかったら、4杯目に間違いなく突入していたはず、と言う・・・・

ちなみに、病院に入院したときもカレーばかり頼んでいたらしい・・・・



↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。