独断と偏見のランキング

一応、こういうページですから、TWO-MIXの曲を好きな順に並べてみようか、と思ったのですが、

曲数が多すぎて大変
なので、アルバムごとにランキングつけました。
理由というか感想なんかも書いておきました。


BPM132
JUST COMMUNICATION 何となく透明感のあるサウンド、たまりません。
DIVIN' TO PARADISE ぼそぼそとつぶやくように歌うのには結構弱いようで。
SILENT CRUISING 緩やかに流れるようで、それでいて結構激しいような・・・・
GOOD DANCE!! どーしても踊りたくなるんですよね。
YOU CAN DO IT こういう楽しい感じの曲もいいね。
SECOND IMPRESSION JUST COMMUNICATIONのカップリングだというの、すっかり忘れてます。
I LOVE YOU 「I LOVE YOU〜」のあたりは結構好き。
FRIEND ぼそぼそがぁ〜
THOUSAND NIGHTS 実は最下位を争ったという噂も・・・・
10 CALLIN' YOU このアルバムの中ではいまいちなんです、私としては。
ファーストアルバム、ということで、今のTWO-MIXからは想像もつかないような曲がずらりと並んでいます。
『良くも悪くも』という感じもしますが、ある意味「一番TWO-MIXらしい」アルバムなのかもしれません。

BPM143
WHITE SAILING 軽快に流れるので好き。
RHYTHM EMOTION 英語の歌詞をテンポよく歌う曲ってのも好きなんだなぁ・・・・
COME ON!! 何となくなんです。
INNOCENT DANCE イントロの「ちゃちゃちゃちゃ、ひゅーひゅー」が好き。
BECAUSE I LOVE YOU これも、何となく踊りたくなる曲ですね。
T.R.Y 難しい選択です。
ETERNAL MOTION 「戦う〜」あたりは好き。
I'LL BE THERE 間奏部分が結構好き。
DEAR MY REGRET もう一つ、なんかないかなぁ〜という感じがしました。
10 ENDLESS LOVE ちょっと、なんというか、はい。
もはや、このページ自体「企画倒れ」といった感じがしてしまいました。うーん、大失敗。
音楽の方向性が定まってきた感じのあるアルバムなので、どの曲もいいんですよね。


BPM150MAX
RHYTHM GENERATION TWO-MIXの曲全体の中でも好きな曲です。
DANCE SEPTENBER LOVE タイトルからシ○ズナを思いだした私って・・・・
X'MAS DREAM クリスマスの時期にシングルで出したら結構売れるような気もするんですが。
MEETING ON THE PLANET いろんなSE音が入ってて楽しい曲です。
FROM FAR DISTANCE SILENT CRUISINGみたいな感じ、かな?
SAYIN' ALIVE・MAX 「EVERYBODY DANCE!」と言っても、あまり踊りたくならないのはなぜ?
MAXIMUM 序盤とサビの部分のギャップが大きくて良い。
I'M IN LOVE シングルのカップリングくらいいける曲ですね。
PRELUDE〜LOVE REVLLUTION・MAX なんだかなぁ〜という感じですか。
10 RHYTHM EMOTION・PURE 悪くはないんですが、他が良すぎたので、ここ。
11 TRUST ME なんか、ちょっと物足りない気がするんですよ。
注:トラック1とトラック2をあわせて一つの曲としています。
まさにBPMシリーズ集大成!
普通に聞くと十分聞き応えのある曲がどんどん他の曲に押されていってしまいます。
1曲1曲があらゆる意味で激しく自己主張しています。

FANTASTIX
TRUE NAVIGATION 文句なし!
WINTER PLANET No.1 「夏星1番」よりも好きだったりして。
WHITE REFLECTION 意外と激しい曲なんですよね、これって。
SUMMER PLANET No.1 「冬」に負けた・・・・
BEAT "BREAK"〜BREAK うぉりゃぁ〜って感じですか?
WAKE 何となくかわいくて良い。
LIVING DAYLIGHTS このランキングも苦しいなぁ。
BURNING サビの部分、これにつきます。
BELEVE MY BRAVE HEART ゆったりしてて・・・・良い。
10 CAN'T STOP LOVE★★ 何となくWAKEに似てません?
11 MISSING YOU 嫌いじゃないんだよ、ホントだよ
注:トラック6とトラック7をあわせて一つの曲としています。
トラック1とトラック13を同じ曲として扱っています。
これからのTWO-MIXはこれだ!という挑戦状をたたきつけたような感じのアルバムです
アルバム録りおろしの曲もシングルやカップリングでいっても問題なし!と言う大変お買い得なアルバムになっており・・・・ってテレビショッピングやってどうする・・・・

FANTASTIX II〜NEXT〜
JUST COMMUNICATION II〜NEXT〜 原点へ帰ってきて・・・・ない!
MARCH 軽やかでいい曲☆
GRADUATION うぉりゃぁぁぁ〜って感じ?
FROM FAR DISTANCE 〜SILK ROAD〜 うーん、どの辺がSILK ROADなんだろう?
TIME DISTOTION(RED MONSTER MIX) シングルの方が良かった気もします。
LIVING DAYLIGHTS・PURE うー、ちょっと失敗かな?
ミニアルバムだから曲数が少ないのは当然だけど・・・・LIVING DAYLIGHTSのPUREバージョンはちょっといただけなかったです。
最初のJUST COMMUNICATION II〜NEXT〜はタイトルだけ見ると、JUST COMMUNICATIONを連想させますが、同じメロディにのせた別の曲だと思って間違いありません。


↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。