雑記帳


都知事


石原都知事である。
つくづく軽率な人である。
この人、もう少しなんとかならないのだろうか?
そう、4月9日の「差別発言」である。

前からこの人のことは嫌いであった。
前にも障碍者に対する差別的発言をしていたという話も聞いたし、「意味がないから」の一言で毎年行ってきていたイベントを中止させたり、やりたい放題である。
歯に衣着せぬ物の言い方は歯切れの悪い政治家連中とは一線を画し、人気もあっただろう。だが、その一方で責任ある立場にあっても何一つ考えることのない軽率な発言をしているのである。

こういう人を知事にしてはいけない
確かに政治の世界というのはごちゃごちゃドロドロしていてわかりにくい部分がある。だが、その一方で簡単にYES/NOや○×で決めていい物ではないのは確かだ。だからこそ、こういう人を知事にしてはいけない。
東京都民はすぐにでもリコール請求をするべき何じゃないか?
私は東京都民じゃないのでどうにもなりませんが。

以上。


↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。