雑記帳


あぁ懐かしの・・・・


先日、高校の同窓会というのに行って来ました。と言っても、私の高校の場合、全部が来るとなると大変な数になるので、同期生のみ、と言うことになるのですが・・・・
何故、全部が来ると大変なのかというと、
私は108期生
なんです。

同窓会名簿が電話帳みたいに厚く、当然ながら1期生の欄などあるわけがない。ついでに同窓会長はなんと48期生。
ほとんど、おじいちゃんと孫の世界ですな。

108期生は全部で400人ほどいるのですが、半数ほどしか来ませんでした。まぁ、それはそれで結構な数ですけど。

あちこちで
「元気だった?」
「今何してるの?」
と言う会話がなされていました。

  が

私だけどういうわけか違う質問を受けていました。

一言目
「久しぶりだねぇ、元気だった?」
確かに久しぶりである。一応元気だった。

二言目
「今何してるの?」
高校を卒業して6年程度ではまだ大学に行ってる連中もいるから当然な質問。社会人として仕事をしてる。

三言目
「おまえ、背伸びた?」
確かに伸びた。
私が高校に入った頃の身長は150cm位であったのだが、高校を卒業する頃には165cm程はあった。それがいまでは170cmを越えてるのだ。

誰もが不思議がるわけだ。
だからって、失礼な質問だと思いません?

以上。



↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。