雑記帳


ナンとカレーのインド料理


先日、市内を走っていて(もちろん車ね)インド料理食べ放題の店というのを見つけました。
「へぇ・・・・食べ放題ですかぁ」
近いうちにいってみようと思っていた矢先、新聞だったかなんだか忘れましたが、そのお店が紹介されていました。

食べ放題といっても料理はカレーがメインと書いてありました。どうしようかな?と思っていたところ、一つ気になる単語が・・・・
  焼きたてのナン

ナン・・・・食べたことないんだよなぁ・・・・食べたいなぁ・・・・行ってみるか!

ということで早速行ってみました。

 想像1 店員はインド人みたいな格好をしているのだろうか?
一応は本格インド料理をうたっているのですから、そこまでのこだわりをしているのかどうか?
と思ったのですが、意外にも普通の格好でした・・・・残念。でも、入り口に置いてあったあの像は・・・・

 想像2 店の中はインドっぽいか?
インド風な作り(なんだそれは?)になっているのかなぁ?と思ったのですが、これもはずれ。普通の造りでした。

さて、食べ放題ということで、お皿を手に取り、料理の置いてあるテーブルへ・・・・

  ナンがない!

これが目的の一つだったのに!・・・・と思っていたら
「ナンはただいま焼いておりますのでしばらくお待ち下さい」
とのこと。

とりあえず、カレーの味見などしておこう、とカレーの前に・・・・カレーは全部で3種類
木の実のカレー
ほうれん草とチキンのカレー
とふたつには名前が書いてあったのですが、後の一つには名前が書いてない・・・・

まぁいいや、と少しずつとってきて・・・・・しかし、いざ食べるとなると勇気が少し・・・・
辛いのって苦手なんですよ。カレーのお店なんかに行っても中辛以上は絶対頼めない。勇気を出して食べてみる・・・・

  幸・・・じゃない、辛い!

とにかく辛いのだが・・・・後に残らない辛さである。そのため、途中で水を飲む必要もなく一通り食べることが出来た。

よし、これなら行ける
と、何とか自信を持ったときに
「ナンが焼けました。暖かいうちにどうぞ」
とのこと。

早速ナンを取ってきてカレーを・・・・しまった。
  どうやって食べるのかわからない
他の客の食べ方を見て・・・・というのも考えたのだが、まだ客の数も少ない上、みんなバラバラに食べているので、どうしたらいいのかわからない。適当にカレーをつけたり、乗せたりして食べましたが・・・・

感想:この店はよい。これからも食べに行こうと思う。
    だけど、ナンの食べ方がわからないのが難点。誰か教えて。

以上。



↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。