雑記帳

自動車を買おう

YRV

〜ごー!〜


CMのインパクトだけで試乗に行くことにしたというのは

もしかして初めてではないでしょうか?

早速乗り込んでみると・・・・ベンチシート。かなり無意味な気がしますが・・・・
「アームレストもあるんですよ」
という言葉に釣られ、アームレストを出してみると、シートベルトを噛ませるところが隠れてる。

すごくはめにくいんですけど
まぁ、この辺はアームレストを出していなければ気にならないんですけどね。

と言うことで走り出してみると・・・・ターボがうまく機能しているというか何というか・・・・40キロ前後への加速がいい感じになるようなセッティングと言えば良いんでしょうか?
オートマチック車ですが、ギアを自分で選択することも可能・・・・スポーツステアシフトマチック・・・・だっけ?ちょっと使いづらいのでいらないなぁとも思ったりしました。

なんだかんだ言いながらも、一人で乗っていたので

「ごー!」「ごー!」言いながら運転してました

そして戻ってきて気付いたこと。

サイドブレーキ引いたまんま
足踏み式だったから気付かなかったんですぅ・・・・(注:メーターの周りに警告ランプはついていたのですが、見ずに走ってました)
ごめんなさい!

YRVの評価
外観 ★★★ やや面白みがないかな?
内装 ★★★★ 値段相応と言うことで
装備 ★★★★★ リアスピーカーがついていたんですが、ものすごくいい感じになってます!
乗り心地 ★★★★ 「走る快感」というキャッチフレーズに偽りはない、と言うことで
総合 ★★★★ 実はすごく良くできた車です


↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。