雑記帳

自動車を買おう

インプレッサ

〜まる!〜


日本は良い国です。
ラリーの世界選手権にでているような車が市販されていて、お金さえ出せば自由に乗り回せるのですから。

そんな車の一つがこのインプレッサ。今回のフルモデルチェンジで、ヘッドライトが丸くなりました。
これに関しては賛否両論あるらしいのですが、別段今までのインプレッサへの思い入れなどカケラも持ち合わせていない僕としては今までのイメージという先入観はなく、どちらかというと

ポルシェみたいでかっこいいんじゃない?
と言った感じ。

3ナンバー車を所有できるほどの財力はないので、スポーツワゴンに試乗。
ヘッドライトの丸みの部分のおかげで左右の見切りが良い、というのが売りの一つらしいのですが、

ゴメン、全然わからなかったよ
だって、走ったのは4車線の道路ばっかりだし。

ただ、足周りがしっかりしている印象はあって、カーブなんかもかなり安定していました。
この辺は重心を低くしやすい水平対向エンジンのおかげですかね。

インプレッサの評価
外観 ★★★★★ 色と言い、外観と言い、間違いなくインプレッサというのがわかる良い意味で個性的な感じ
内装 ★★★ 価格帯で考えると少し物足りないか?
装備 ★★★ 同上
乗り心地 ★★★★ 「走り込む」人以外ならかなり満足行くんじゃないか?
総合 ★★★★ 営業さんが熱心なので加点しておきます


↑もしもここに何も表示されていなかったら、ブラウザの「戻る」で戻ってください。