「立体駐車場に入る車」
その他もろもろの条件に隠れてしまいがちですが、実は結構重要な条件になってます。
何しろ、待ちに出かけてみると・・・・立体駐車場ばっか!
つまり、立体駐車場に入れられない車はできればゴメン被りたいというのがホントの所。
そんなわけで、「立体駐車場に入る」事を一つの売りにしている(?)車です。
試乗の際、もろもろの事情で「ノーマルデミオ」と「スポーツタイプなアレッタデミオ」の両方に乗ってしまうわ、次の週にもまた乗るわと試乗ラッシュです。
外観もそうですが、ホントに立体駐車場に入るぎりぎりまで高さを取っているだけあって、中は結構広々しています。限度はありますけど。シートアレンジについてもだいぶ見慣れた(?)感じのものですが、やはり良く作り込まれています。
さて、運転してみると・・・・何となく拍子抜け。
ノーマルデミオは予想通りの乗り心地で納得できるのですが、アレッタはちょっと物足りないかも。アクセル越しに伝わってくるエンジンの振動が「細い」印象があり、「スポーツタイプ」としてみた場合、結構悲しいものがあります。
ま、それはそれで良いんですが、いくら何でも来たばっかの若造に
支店長が出てくるのはどうかと思います
しかも2回とも。
デミオの評価
外観 |
★★★★ |
他にも似たような車を出してる気がしますよ、マツダさん |
内装 |
★★★★ |
値段を考えると相応のものが感じられますが、どうでしょう? |
装備 |
★★★★ |
一通り揃っていて、十分なものがありますので |
乗り心地 |
★★★ |
ノーマルデミオはまだしも、アレッタはちょっとな・・・・ |
総合 |
★★★★ |
気合いの入った「値引き」はちょっと恐い(笑) |
|