実は日産の車には良い印象がありません。
というのも前に家の車がブルーバードだったんですが、
ドアロックはベコべベコになってゆるくなるし
クラッチペダルがめちゃくちゃ重いし
ハンドルを切ったらパワステのオイルが漏れるし
とまぁ、なかなかに豪快だったんですね。
ちなみに親戚の人が無理をしてシーマを中古(といってもほとんど新品状態)で買ったんですが、ドアを閉めたとたんに中にあった何かの部品がポトリ。
それはやばいでしょ
そんな状態じゃぁ、経営も厳しくなるのは当たり前か。
そんな状況下でもマーチとキューブは結構よく売れているようで、巷ではキューブのことを「孝行息子」と呼ぶとか。
そこまで良いなら乗ってみましょう!
試乗終了後の感想。
ダメじゃん
CVTと言うことらしいんですが、ギアチェンジしているような印象があるのはなぜ?
そして、いろいろ説明を聞いてみると・・・・
「カーオーディオはついていません」
「メーカー製のものをつけることになっています」
「このカタログの中から選んで下さい」
「でも、つけられないものもあるのでその辺はご了承下さい」
おい!
「うちの車は運転席も助手席も安全性トリプルAですから」
「この前もお客さんが追突事故やっちゃったんですけどね、無傷でしたよ」
おーい!
いくら何でも客にそう言う話をするか?
ゴーン社長、これじゃダメです。
キューブの評価
外観 |
★★★★ |
個性はないがまぁ面白いか |
内装 |
★★ |
なんとなく安っぽいんですけど |
装備 |
★ |
安全装備も大事ですが、そればっかりになってると「技術だけの日産」になっちゃいますよ |
乗り心地 |
★★★ |
よく言えば安定している。悪く言えば特徴がない |
総合 |
★★ |
ダメダメ |
|