レイキとは?

〜 スピリチュアル ・ ヒーリング ・ 講座 〜 〜 エナジー・ワーク (気功法) 〜
レイキ,
  カルナレイキ(R)
レイキ
   とは
カルナ レイキ (R)
    とは
 講座
  日程表
  ★遠隔
    ヒーリング
トータル ・
ヒーリング



〜 芳香療法 ( メディカル ・ アロマテラピー )     
        ・ トリートメント 〜

〜 身体調整 、 ボディー ・ ワーク  〜
レイン ・ ドロップ ヌーロ ・ オラキュラ
 ( ニューロ ・ オリキュラ )
 ★カッピング
 
(吸い玉)
 ★ ストーン ヒーリング
  活沙 , タッピング 療法
ハーブ
  ボール

トップ 随筆 略歴 連絡先 お客様の
     感想
リンク クリスタル・
   ショップ





レイキ


講座日程 カルナレイキ(R)とは



※レイキ ( 霊気、REIKI ) は 一切の 宗教、 霊的現象等と 全く関係はありません。

レイキは 本来人間が 持ている力 (例えば: 誰でも遠赤外線を出せますよね )を 活用する 気功法のことです。



自分が 限界と定めている 領域を 超えるために、

レイキという 変革法を用いて、 元々持っていた力を 自由に引き出す事が出来るようにしするだけの事。

レイキは決して怪しい事でも、嘘でもありません。


今まで、全てのご受講者が手から波動を出していますが、気付かない人が たまにいらっしゃいます。

でも、感じないからと言って作用していない訳ではありません。

人は高い波動に触れると、必ず内側で変化がおこっているからです。



例えば、アナログ回線に デジタル信号を送っても 受信できません。
そんな感じで、実際はそこにあっても 感覚としては 受信していないだけなのです。



ちまたで レイキについて 色々と議論される事が あるようですが、

そんな自由な世の中になるほど、スピリチュアルな事が一般的になって来たのだと

喜ぶ方が良いのだと思います*゚。+☆





* 1回の 伝授 ( アチューンメント : レイキ シンボルと 波動を 同調させる領域を開く)
を 受ける事によって、 誰でも 瞬時に レイキを 通せるようになります。


今までの ご受講生の すべて、 例外なく 一日で レイキが 出来るように なっています
皆様初心者ですから、どうぞご安心くださいね



* 一度 アチューンメントを 受ければ、 一生 レイキを 流せます。
意識が しっかりしていれば 波動が落ちる事は ありません




* アチューンメントを 終えると レイキの 波動が ながれ始め、手が 暖かくなります。
そして 手に触れる 全ての物を 癒せます。
( 慣れれば 手を使わなくても 意識の 方向性を 定めるだけで レイキを 流せるようになります)




* 癒し手 ( ヒーラー ) と 受け手の 双方とも レイキ が 高まるので
ヒーラーの 肉体、 スピリチュアルな内面にも 非常に よい ヒーリング作用を 及ぼしていきます




* レイキは ヒーラーを 通して 受け手に 必要なだけ 自動的に伝わるため、
レイキ ヒーリング中の 極度な 精神集中は 必要ありません。
お互いにとっても 優しい ヒーリング法です



* 骨が 折れている など…、 マッサージや 鍼などを 受けられない 場所
( 人に 直接 触れられるのが 嫌な人 ) にも つかえる ヒーリング法。
病気や 痛みより 高い 波動に共鳴をおこす事により、改善します。

精神面にも 非常によい 影響が 見られます


* 他の ヒーリング法 ( マッサージ、 気功、 ヒプノセラピーなど…) と 併用できます。
その他、 食べ物や 飲み物の 味を まろやかにしたり、 場の 浄化など 利用法は 様々です




* 宇宙は 始まりも 終わりもありません。
レイキ ( REIKI ・ 霊気 ) は 時空を 超えた 記憶への ヒーリングが 可能です。
自分の 過去世や 来世と 呼ぶ ( 現在の 自分が 持っている ) 深い領域も ヒーリングできます




* 相手に 同調しやすい人は、 レイキにより 自分自身の 中心に 居やすくなります



レイキ講座の ページへ戻る ▲この頁の上へ戻る







plumeria plumeria plumeria









レイキ講座 受講生の声♪



hands



※アチューンメント = 伝授 の意味です



レイキ講座  ご受講者



 昨日は、ありがとうございました。
講座あっという間で、どのお話も・胸に響きました。
 
 
かおるさんからの、学びは私にとって、素晴らしいことです
自分の人生は、自分の責任と、もっとくまなく認められるようにクリアな自分を、
めざし・感謝で過ごすことが、ありがたいことと、感じております。
 
やはり、かおるさんの所の波動は、凄いです・簡単に認められる自分になっております。
私が求めていたものでした。そして、シンプルです。
凄く楽になりました。ありがとうございます。帰ったら周りが変わっておりました。
 
内臓がグルグル動き始めて、びっくりしております。
またご指導の際・よろしくお願いいたします。

( 神奈川県 女性 )




★ ★ ★





レイキ講座  ご受講者




kaoruさんのもとでレイキを学べて良かったです。

ただレイキだけを 学ぶだけでは 何もならなかっただろうと思います。


深いところの私の声を、ちゃんと見なくてはならないことを

kaoruさんが導いてくれた、、でもその答えをすぐに教えるのではなく

私に考える時間というか感じる時間を与えてくれ、自分で気がつくように

導いてもらえたことが私のためであり、大切な気付きだったと思います。

( 埼玉県 女性 )



★ ★ ★





レイキ講座  ご受講者



先週の土曜日にアチューンメントして頂いた○○です。
御世話になりました。

好転反応なのか 帰りの電車で生あくびが良くでた事 
二日間位 足の中で何かがウズウズと動いているような感覚があった事 
三日間位背中、あばら骨から、凝ったような不快感がありました。

とても嬉しく思うのが仕事がら長く付き合っている主婦湿疹が緩和された事 
風邪っぽくなっていて喉もはれ辛かったのですが自己ヒーリングの御かげか翌日には、
喉のはれ、痛みもなくなっていた事 
気持が落ち着き、考えず無でいられている事です。

本当に不思議です。

今 色んな事に試しています。
変な話ですが トイレの後の臭い これが消えたのには、驚きました。

もちろん 飲み物なども試しました。
麦茶は、子供が美味しいと たくさん飲んでました。
自分自信の変化 物の変化本当に楽しみです。

なるべく早くセカンドも受けれる機会を作りたいと思います。
ありがとうございます。

(東京都 女性)




★ ★ ★





レイキ講座  ご受講者




かおるさんの精神世界観とてもためになったし、たのしかったです。
また講座の時にお話し聞けたらうれしいです。

アチューメントして頂いてからのその後ですが・・・、不思議な体験を感じぜずにはいられません!

まず、お水にやってみたところ、味がマイルドに!
それからタオルについた、かび臭が消えたり、臭いのある部屋やものが
クリーンになったりと・・・(アロマとかいい香には効かなかったです。)
また自己ヒーリングで、腰のコリが消えたり、緊張がなくなったり。
あと、会社の同僚が昨日突然目が充血して涙ぼろぼろになっていたのですが、
ヒーリングをしてあげたら、ものすごく良くなってました!

思い込みのところもあるかもしれませんが、すごい!って感じでした。



(神奈川県 女性)






hands






レイキ講座  ティーチャー (マスター) ご受講者


レイキについて、現在いろんな人や食べ物、ペットに試しています。
ペットの犬は、レイキをしてあげると気持ちよさそうに悶えたり、すりよってきます
。落 ち着きのなかった方の犬は、きちんとオスワリをしてレイキを受けてくれます
(オスワリ も出来なかったのに…ビックリ!!)
やはりレイキのエネルギーが出ているのだと改めて思いました。

やはり目に見えなくても エネルギーは存在していて、作用しているのだと確信しました。
想いもエネルギーの一種だろうから、いつもポジティブでいようと思いました。
首が痛い友達や腰痛の友達にも試してみましたが、みんな軽くなったと言ってくれまし た。

3歳の子供に第一シンボルをかけた水と、そうでない水のどちらが美味しいかをたずねた ら、
迷わずシンボルをかけた方を選んだのでレイキって本当に凄いなと感心しました (^O^)

これからも日常にどんどん取り入れていこうと思います。
自分自身に第四シンボルをかけて布団に入ると、すぐに眠りにつけるようになりました。
概念を捨て、様々な事をしてみようとワクワクしていますo(^-^)o

レイキを伝授して頂きまして本当にありがとうございましたm(__)m
カオル先生には大変感 謝しております。
これからも、お仕事頑張って下さいね!
一人でも多くの方に明かりをともしてあげて下さ い。
これからも素敵な先生で頑張って下さい。 本当に、ありがとうございました。

(徳島県 女性)




★ ★ ★




レイキ講座  ティーチャー (マスター) ご受講者



自分自身がレイキを始めて以来、本当に楽になった
何かを始める時の不安感などがかなり少なくなったなど、レイキにとても助けられているので、
絶望の淵にいるような気がしている人にも、そばに光がいつもある、
ということに気づいて元気になるきっかけになれるような伝授をしてゆきたい。」

(神奈川県 女性)





hands





その他、


「和やかな雰囲気で質問しやすかった」「楽しかったので再受講もしてみたい」
「質問にしっかりと答えてくれ、ティーチャーによって内容がこんなにも違うものかと思った」

「アチューンメントを受けただけで花粉症が改善された!」「講座内容が広く、宇宙についてとても深く理解できた」「アチューンメント中に誰のものか分らないけど過去世のような映像が見えた」
「それぞれのシンボルのエネルギーの違いを手で感じられてレイキは本当なんだと思った」

「何故だか分らないけれどアチューンメントを受けていたときに涙が止まらなくなって、解放されたのかスッキリした」
「アチューンメントの最中に内側から声がして、メッセージをもらえた」

「来ただけでアチューンメント前なのに体調が良くなった」

などなど、 他にもとても嬉しい レイキ体験談を 沢山頂いていま〜すっ☆彡ヽ(^Д^*)/



レイキ講座の ページへ戻る ▲この頁の上へ戻る









plumeria plumeria plumeria







★★★ レイキの 印 ( いん : シンボル) ★★★






レイキ 《1》

第一の印   強化の印  ( パワー・シンボル )

* 主に物質に作用する
* グラゥンディング効果(地に足をつける)
* エナジーの浄化や強化、安定、固定、焦点を合わせる
 など



レイキ 《2》


第二の印   調和の印  ( ハーモニー・シンボル )

* バランスを崩したものを元に戻す
* 心身を調和させ、不調和から起こる様々な問題や障害の解決

* ストレス、ノイローゼ、慢性的な悪癖や依存症などメンタル面に効果的
* トラウマ(幼少期などからの問題)やカルマ(過去生の問題、業など)を癒す
 など


第三の印   時空超越の印   ( 遠隔 シンボル )

* 時間、空間の制約を受けないシンボル
* 時空を越えたヒーリング(過去世、未来世など)、遠隔ヒーリングを可能にする
* 精神面では第2シンボルより更に深いところまで作用する
* 細胞の深いところにまで作用 など



レイキ 《3》

第四の印  (マスターシンボル)

* 環境、地球、宇宙のヒーリングも可能
* 円滑現象による開眼
* 第1〜第3シンボルでついた力が、更に向上
* 願望実現、直観力、超意識の目覚め、透視、大いなる自己 ( ハイヤーセルフ ) とつながる… など 


レイキ講座の ページへ戻る ▲この頁の上へ戻る










plumeria plumeria plumeria





earth

★★★ レイキの 歴史 ★★★






日本では いまだに よく 理解されない レイキも、 海外では ヒーリング 療法の 中の 独立した 言葉であり、
( レイキはもともと 日本語で、 霊気 ( 靈氣 ) と書きます )
外国では すでに 治療として確立し、 保険が つかえる 国まで あります。

それ程に 効果も 立証されて 親しまれている という事です。

それを 考えると、 日本は 発祥の 地で ありながら 広がりを 見なかった 事こそ 異例だと 言えます。

「 前例が ない 」 ものを 容易に 受け取れない 日本の特色が うかがえます。
だからこそ、 外国からの 逆輸入の かたちに なってから 紹介された 「レイキ ・ REIKI 」 の 方が
受け入れ やすかったのかも しれません。


キリストや 仏陀が 手をかざして 人々を 癒した こ とでも 知られていますが、
このような 手当療法 ( ハンド ヒーリング ) は ずっと 以前から 存在したものですが、
その時代では 特定の 人だけの 能力と考えられていました。
( 親が 子に 「 痛いの 痛いの、 飛んでいけ〜 」 と やるのも 手当療法の 一つです。)


レイキは 19世紀末、 日本人の 臼井甕男/うすいみかお氏 ( 1865〜1926 )が 京都の 鞍馬山に こもり、
二十一日間の 断食修行を した時に 得られたものです。
二十一日間の まさに 最終日に、
光と 音と 共に 「 レイキ 」 の印 ( シンボル。4つの図形 ) を見たそうです。

臼井氏は この能力をつかい、 貧しい人々を ヒーリングし、 救済に あたっていましたが、
改善したはずの 人が また同じ状態に 戻るという 体験を 通して、
本人の 内面からの 治癒力が 大切なのであり、
それがなければ 本当の 意味で 救いには ならないのだと 悟りました。

そして、レイキの 伝授 (アチューンメント) を 行うように なりました。


臼井氏は 晩年 広島県の呉、 佐賀県の 福山などに 招かれ レイキの指導を しましたが、
その 宿泊先の 福山で 亡くなっています。


臼井氏は 亡くなる前に、 門下生の 林忠次郎氏に レイキ療法の 全てを伝授し、
そこを 訪れたのが 世界に広める きっかけとなった ハワイ生まれの 日系2世、
ハワヨ ・ タカタ ( 高田はわよ ) 女史です。



flower


女史は 病気の 治療のために 日本を 訪れて いましたが、 不思議な 内なる声に 導かれ、
手術を受ける 直前に 「 この方法ではない 」 と 気付いたと 言います。

その後、 林忠次郎氏の 療術院 ( ハヤシ・クリニック ) を 紹介され、
そこで 手当て療法 ( レイキヒーリング ) を 受けて 病気が 治った体験から
女史は 林氏より レイキを修得し、ハワイに 持ち帰りました。


高田女史は 晩年の 1978年頃より レイキ ・ティチャーコースを始め、
22人の 指導者に レイキを 伝授した事が 現在の レイキの 発展に つながっています。


現在では 違う形で レイキを 表現したいという 人達によって レイキは 変則していき、
約20種類とも いわれる 色々なかたちに 変化をしています。

カルナレイキ(R)も、そのひとつです)

しかしながら 世界各地で伝授され、 世界中が レイキの 恩恵に あずかっており、
人間本来の力を 皆が利用しやすいように 印を 用いた この方法は、
本当に 地球の 財産ともいえる 素晴らしい方法だと 言えます



レイキ講座の ページへ戻る ▲この頁の上へ戻る




flower







plumeria plumeria plumeria








覚醒への ヒーリング・ツール
 ■取得
   内容
   レイキ ( reiki 霊気) 「 3 」 認定書発行 
   教材なし
   直伝、西洋式 両方の シンボルと マントラを お教えします
 ■料金   レイキ ( reiki 霊気)  「 1 」 〜 「 3 」


 ■内容

誰でも 出来ますし、 皆様 初心者ですから ご安心 下さいネ☆
 
21世紀 に 教えられて いる 良質の ヒーリング法は、
 皆、教材 が ありません

 教材が あると、 自分の 力を 開くのが 遅くなるからです

 
お子様でも 出来る、 右脳を開花する 良法です♪

 親御さんの ご了承があれば、
 お子様にも アチューンメントは 可能です☆


★様々な ヒーリングツールを 越える 波動を 伝授 (アチューンメント )
★レイキ1、2、3 シンボルの意味とその利用法
★主要な7つのチャクラ
★自己の レイキヒーリングの行い方
★人間以外の動、植、鉱物への レイキヒーリング
★食べ物、飲み物への利用法
★波動を感じる方法
★アロマオイル、クリスタルなどを利用する オーラトリートメント
★他者への レイキヒーリングの行い方、心得
 (クラス受講者に、レイキヒーリングを経験して頂きます☆彡)
★他者ヒーリングの注意点
★遠隔 レイキヒーリングのやり方
★悪習や悪癖、インナーチャイルドなどの有効な改善方法
★環境へのレイキ ヒーリング法


★現代の ヒーリング法の 盲点
★なぜ概念のある スピリチュアルが 氾濫しているか
★ハイヤーセルフと交信?
★霊の世界ってホントにあるの?


★その他

※ 生徒さんによって、多少 内容の 変更が ある場合も ございます









【 レイキ1〜3の お申し込みは こちらから ☆彡 】

開催日時は 講座日程 をご覧下さい☆彡

講座日程 ▲この頁の上へ戻る








plumeria plumeria plumeria








レイキ (reiki 霊気) 師範 (ティーチャー、マスター) 
 ■取得
   内容
終了後は 師範(ティーチャー、マスター)として、レイキを教える事ができます
 ■料金        認定書 + 教材付き


 ■内容

※この教室での 新たなシンボルや アチューンメントは ありません
( アチューンメントの 方法を プリントした 教材付き

レイキ「3」終了後、ティーチャー受講までの 期間制限は ありません
学びたいと 思ったときに、学べます
どの スクールからでも、「3」 修了証があればご受講頂けます


★実際に他者に アチューンメントを する方法を 学びます
 ★講座受講者に アチューンメントを 経験して頂きます☆彡
( 最後に わたしが アチューンメントを 再度行いますので ご安心下さい)


★アチューンメントの原理
★レイキ回路の開き方(アチューンメントの方法)
★アチューンメントの練習
★レイキ 師範 (ティーチャー、マスター)としての心得
★その他

 受講資格 : レイキ ( reiki 霊気 ) 『 3 』 修了者
          ( 認定書を ご提示 頂きます )


 
※ レイキ 講座 日程の、 午後12時 〜 午後4時 と なります
   お時間がない場合などはご相談下さい





師範(ティーチャー、マスター)の お申し込みは こちらから ☆彡 】

開催日時は 講座日程 をご覧下さい☆彡
講座日程 ▲この頁の上へ戻る








plumeria plumeria plumeria







レイキ ( Reiki 霊気 ) の 再アチューンメントをご希望の方へ


ご受講時 よりも、さらに 高い波動を 自分の ツールに したい方は、
トータル・ヒーリング 枠にて 再アチューンメントを 行うこともできます


※ 受講後、一度 無料で 波動調整を 行います


わたくしの 波動の 変化により、

今の波動は、全く異次元になっています*゚。+☆



他スクールで 学んだ方も、大丈夫ですよ♪

【 お申し込みは こちらから☆彡 】














スピリチュアル・ヒーリングサロン アヌエヌエ   神奈川県 (横浜)の

ワークショップ、イベントなどの開催を メール配信しています☆
( 開催が 決定した 場合にのみ 配信いたします)

※ 2009年 6月 7日 以前に ご登録頂いた アドレスが、 サーバーの異常で 消去されてしまいました!
大変申し訳ございませm(u_u*)m

ご希望の方は、再登録を お願い申し上げます。


【 お申し込みは こちらから☆彡】









〜 スピリチュアル ・ ヒーリング ・ 講座 〜 〜 エナジー・ワーク (気功法) 〜
レイキ,
  カルナレイキ(R)
レイキ
   とは
カルナ レイキ (R)
    とは
 講座
  日程表
  ★遠隔
    ヒーリング
トータル ・
ヒーリング



〜 芳香療法 ( メディカル ・ アロマテラピー )     
         ・ トリートメント 〜

〜 身体調整 、 ボディー ・ ワーク  〜
レイン ・ ドロップ ヌーロ ・ オラキュラ
 ( ニューロ ・ オリキュラ )
 ★カッピング
 
(吸い玉)
 ★ ストーン ヒーリング
  活沙 , タッピング 療法
ハーブ
  ボール

トップ 随筆 略歴 連絡先 お客様の
     感想
リンク クリスタル・
   ショップ




※当サイトにおけるすべての画像、情報等の無断使用は固くお断りいたします


スピリチュアル・ヒーリングサロン  神奈川県 ( 横浜 )

ANUENUE
Copyright (c) 2004 Kaoru☆彡, All rights reserved.